2010年・年末 帰省土産コレクション その② 東京駅構内・羽田空港で買える格安ヒット手土産

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

2010年・年末 帰省土産コレクション その② 東京駅構内・羽田空港で買える格安ヒット手土産


東京ショコラトリー 東京駅構内 東京銘品館/羽田空港

東京ショコラトリー(HP
販売店舗・場所等はコチラ

東京しょこらすく03

『東京しょ・こ・らラスク リッチフレーク』 5個入 630円

癒され指数 ★★★★(4.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

昨日に引き続き、東京駅構内で買える帰省土産をご紹介。
ちなみにこちら、羽田空港でも購入可能です。

このお菓子、実はそれほど期待していなかったんですよねー。
それだけに意外なまでの美味しさにえらく感激してしまいました。
久々に大ヒットの東京限定土産の登場に震えました!

東京しょこらすく06

この『東京ショコラトリー』は、肉まん・あんまんでおなじみの
あの『中村屋』が手掛けるショコラ専門ブランドなんですねー。
なるほど、天下の中村屋だけあって、半端な仕事、してないです!
東京しょこらすく07

見た目、カサカサッとしているし
食べるときにポロポロ崩れそうだし…
と外見だけではマイナスイメージしか抱けないのですが
北海道小麦粉を使った本格フランスパンを二度焼きし、
ミルクチョコレートをしみこませ、
薄焼きクレープをたっぷりまぶした、なかなか凝ったラスクなんです。

東京しょこらすく01

表面の薄焼きクレープは確かにポロポロ崩れますが
思ったほど被害はなく、それよりもサクサクの香ばしさに感動!
そしてラスクに濃厚なミルクチョコが贅沢にしみこんでいて
ラスクなのにチョコレートのような“とろける”食感も味わえるんですよー。

東京しょこらすく02

『森永チョコフレーク』をラスク状に固めたような味、
というのが一番分かりやすい表現でしょうか。
個人的に『森永チョコフレーク』、大好物なので
このラスクにはたまらんものがあります…。

ガトーフェスタハラダ』のラスクに続く、個人的に大ヒットラスク!
今後、東京土産の看板を背負って立ちそうな、期待度大の手土産です。
ちなみに、フレークをまぶしてない、ノーマルなチョコラスクもあります。(そちらは未食ですが)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード