2010年・年末 帰省土産コレクション その① 東京駅構内での買い足し土産に!

【※閉店しました】
Pensta~ペンスタ~ 東京店

Pensta~ペンスタ~(HP
東京駅八重洲南口改札内 営業時間/8:00~21:00

スイカカスタード05
『Suicaのペンギン カスタードカステラ』 4個入り 315円

癒され指数 ★★★★ (味より値段と可愛らしさに癒されます)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。


帰省シーズン到来ですねー。
そこで帰省に使えるスイーツをお届けしようか、と。
まずは東京駅構内で買い忘れに気付いたとき、“買い足し”に役立つ手土産から。

スイカカスタード09

今年(2010年)の3月に東京駅構内にオープンした『Pensta』。
Suicaのキャラクターであるペンギングッズを扱う専門店です。
東京の人にはすっかり馴染みのあるキャラクターですが
地方の人の認知度はどうなんでしょうか?
スイカカスタード06

ま、地方に出回っていないということで、まさしく東京限定、
しかもJR限定土産とあって、さらにレア!
このペンギンのキャラクターを知らなくても十分にカワイイから
子供なんかには喜ばれることウケアイです。
そういう意味で、納得の東京土産代表の一品といえますねー。

スイカカスタード010

ペンギンの焼印を押した一口サイズの人形焼です。
中はカスタードクリーム。
一般的な人形焼より、ワッフルに近いふんわり感があって食べやすいし
意外と美味しく出来てるんですよねー。
このテのお菓子って“それなり”なモノが多いですから
あまり期待しないんですが、その期待は裏切ってくれました!

スイカカスタード01

それにしても4個入りしかないのは何故??
たくさん入ってるとかなり重宝するのにねー。
東京スイーツ★4_手土産・おもたせ

Comments 0