2010年クリスマススイーツコレクション その④ 『クリスピー・クリーム・ドーナツ』の『ホリデーダズン』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

2010年クリスマススイーツコレクション その④ 『クリスピー・クリーム・ドーナツ』の『ホリデーダズン』


クリスピー・クリーム・ドーナツ 有楽町イトシア店

クリスピー・クリーム・ドーナツ(HP)
東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシアB1F
営業時間/7:30~23:00

クリスマスダズン02

『ホリデー ダズン』 1箱12個入 2000円
【※2010年12月25日までのクリスマス限定商品】

癒され指数 ★★★(3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。
クリスピー・クリーム・ドーナツ』のクリスマス限定商品『ホリデーダズン』。
今は、「一時のあの行列はどこへ…?」というぐらい並ぶ人も少なくなりました。
行列がなくなったため、並んでいる間にもらえる、試食のドーナツ配布もなくなってしまいました…。

クリスマスダズン05

行列に比例して 個人的な『クリースピークリーム』への思いの丈も
すっかり短くなってしまいましたが…
この『ホリデーダズン』のかわいらしさには久々に胸がときめきました!

クリスマスダズン01

なんといっても箱の中央で微笑む『スノーマン』!
このコがカワイイ!

クリスマスダズン08

でもこの『スノーマン』って『ホリデーダズン』限定商品で単品販売していないんですよね。
連れて帰りたかったら、この12個入りを買うしかないってワケなんです。

この『スノーマン』の他、クリスマス限定のドーナツが3種と
定番の『オリジナルグレーズド』が『ホリデーダズン』の内容。

ホリデー3種02

クリスマス限定の↑3種ドーナツは単品でも販売しています。
(手前左から時計回りに)
『スノー グリーンアップル』1個 200円
『ホリデー トフィーナッツ』1個 200円
『スノー クランベリー』 1個 200円


クランベリー&グリーン03

『スノークランベリー』と『スノーグリーンアップル』は
定番の『オリジナルグレーズド』にホワイトチョコ、
そしてクランベリーとグリーンアップルのナパージュ、
その上から粉砂糖で雪の模様をトッピング。

ホリデートフィーナッツ03

『ホリデートフィーナッツ』は
中が生クリームを入れたキャラメルペースト。
表面にはアーモンド入りのトフィーナッツがキュートに散りばめられてます。
これは中のペーストがしっかり甘い!

ホリデートフィーナッツ01

久々に食べたら「あれ?クリスピー・クリーム・ドーナツって…こんな味だっけ??」
と思ってしまいました。
甘くてフワフワなトコは、初めて食べた当時の印象そのままなんですが
うーん、なんとなく生地の味が落ちたような…。
それとも他のドーナツ店の品質・味のクオリティが上がったのかなあ??

とにかく、この『ホリデーダズン』は
どこに持っていっても必ず喜ばれますし、現場のテンションもかなり上がります!
この時期のアゲアゲ スイーツとしてオススメ。

※『クリスピー・クリーム・ドーナツ』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『クッキー&クリームホットチョコレート(S)』/『オリジナル・グレーズド』
『クラシック アソート ダズン』
『ヘーゼルナッツ チョコ ハート』『リッチ ストロベリー ハート』【※2011年バレンタインデー限定商品】
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード