今一番熱い銀座ランチ!オープンして早くも大人気『パリのワイン食堂』その②

パリのワイン食堂
東京都中央区銀座3-13-11 銀座芦澤ビル1F (HP
ランチタイム  11:30~15:00(L.O14:00)月~金
ディナータイム 17:30~24:00(L.O23:00)
土曜・祝日   11:30~22:30 (L.O21:30)
定休日 日曜
◆土日祝ランチ情報◆ 土・祝日はスペシャルランチに。1000円ランチは平日のみ
ボリューム ★★★☆☆  
また行きたい度 ★★★★☆ 
ハンバーグ01

北海道産池田牧場褐色和牛のハンバーグ
自家製デミグラスソース 1000円

【※限定30個】
(オードブル+メイン+プチコーヒー)
スープ

オードブルは定番のカリフラワーのムース【※ムースに関してはコチラの記事をどうぞ】
もしくはスープ(その日によってサラダ)から1品選べます。
本日のスープはニンジンのスープ。
ニンジンの甘さが存分に生かされた、ホッとするお味。

パン

そしてパン。ライスもあります。
ハンバーグはライスの方が合うかも。
ちなみにパンのおかわりは+50円とのこと。(←通りすがりサンから情報を頂きました。ありがとうございました!)

ハンバーグ04

100%和牛の自家製ハンバーグ。
『あふれる肉汁をナイフ、フォークで食べられるジューシー感にこだわり
特性のオーブンで1枚1枚『気合』を込めて焼き上げています。
その気持ちを『オザミ魂』と呼びます。
一週間以上かけて作った自家製デミグラスソースとともに当店の誇りです』 
…と書いてありました。
そこまで書かれたら、食べないワケにいきません!

ハンバーグ05

ナイフを使わなくてもフォークでホロッと崩れてしまう柔らかさ!
そして注がれた情熱のごとく、肉汁が溢れまくります。
渾身のデミソースはかなり濃い目。適度な酸味と重厚感があります。
ワイン食堂らしく、いかにもワインに合いそうなハンバーグといった感じ。

masuta-do.jpg

和牛の肉だけあってハンバーグも大変美味しいのですが、
最終的にはソースの味しか残らない…そんなインパクトの強いデミソースでした。

かなり濃厚なので、途中で味に変化が欲しくなるかも…。
そんなときはテーブルに1瓶備え付けのマスタードが活躍。

コーヒー

プチコーヒー付き。

1000円ランチは『オードブル+メイン+プチコーヒー』と
『メイン+デザート+プチコーヒー』の2パターンあるようです。
とりあえず定番ランチ2品は押さえたので、
次は日替わりランチのチェックにも行こうかな…と。
デザートバージョンはその③で紹介(予定)。

メニュー

土曜日と祝日のホリデーランチは1500円と2800円。
こっちも激しく気になります…。

外観

今年のランチ営業は28日までとのことです。

※『パリのワイン食堂』のその他のランチのレポート記事はコチラ
→『ローストビーフランチ
銀座★4_洋食

Comments 2

銀座でランチ♪NA1

おいしいんですけどねぇ

先日、私も行ってきましたが、、、、
「おいしいけど狭い」
これにつきます。

すでに人気店ですね。

  • 2010-12-17 (Fri) 21:16
  • REPLY
チーム*プロデュース

◆銀座でランチ♪NA1さま

「おいしいけど狭い」(笑)まさにその通りなんですよねぇー。
隣りのテーブルが近過ぎなので落ち着けないし…。

しかし、今日も12時前なのに行列が出来てましたよ。
『ぐーばーぐ』と『パリの台所』の行列が
最近はあの界隈の名物になってるようです。

  • 2010-12-17 (Fri) 22:52
  • REPLY