これぞ半生!グラマシーニューヨークの看板『ニューヨークチーズケーキ』がとろけるバージョンに!

GRAMERCY NEWYORK (グラマシー ニューヨーク)日本橋タカシマヤ店
プレジィール(HP
日本橋タカシマヤ B1F 営業時間/10:00~20:00

とろけるチーズケーキ02
『とろけるニューヨークチーズケーキ』 1260円
【※1日2回販売 12:00~;17:00~】

癒され指数 ★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

グラマシーニューヨーク』の名物チーズケーキがリニューアル。
以前はこんな感じ【※記事はコチラ】でしたが
昨今の“とろける”“半生”ブームに乗っかって、ってコトなんでしょう、
とろけるニューヨークチーズケーキ』となって登場です。

とろけるチーズケーキ011

ちなみに これ、今だけの期間限定バージョンなのか、
レギュラーがこっちにスライドしてしまったのかは定かではありません。
レギュラーは1500円だったので、若干お財布に優しくなり
しかも美味しさアップなので、ワタシ個人としてはこっちのほうがウレシイかも。
とろけるチーズケーキ09

最近、いろんな半生モノを食べてますが、
やっと「これぞ半生!」と納得できる、“とろける”タイプに出会えました!
焼き立てから、少し時間が空いたのに、こんなにとろけてくれるなんて感激!

とろけるチーズケーキ03

とろけだすのはサワークリームとマスカルポーネ。
チーズケーキ好きにはたまらない美味しさです。
今年一番感動した半生ケーキであり、チーズケーキかもしれません。

とろけるチーズケーキ014

舌に乗せるとフワッと、そしてしっとりとして
表面の優しい香ばしさがふわり漂い、
中からチーズクリームがとろーんとコクをプラス!

とろけるチーズケーキ010

底はナッツが入っていて、そのプチプチ感も適度なアクセントに。
ただ、このナッツはナッツ好きのワタシにとっては
逆に無くてもいいかも…という印象。
ナッツの弾ける感じが、とろける食感の心地よい余韻を邪魔しちゃう気がするんですよね。

とろけるチーズケーキ06

最近のチーズケーキに飽きた!って方には是非オススメしたいですねー。
もちろん、焼き立て時間には行列です。

看板

※『GRAMERCY NEWYORK』のその他のスイーツのリポート記事はコチラ
→『ニューヨークセピア
→『ニューヨークモーニング
→『レアチーズ
→『グラマシーニューヨーク
→『ニューヨークチーズケーキ
→『モンスリジェ』【※名古屋タカシマヤ店限定・春スイーツ】
東京スイーツ★4_手土産・おもたせ

Comments 0