お店の雰囲気に似合わず(?)意外と大盛り 銀座1丁目の隠れ家的イタリアン『アズーロ』

OSTERIA AZZURRO(アズーロ)
東京都中央区銀座1-20-9 岡崎ビル1F ぐるなびはこちら
ランチ   11:30~14:30(L.O.14:00)
ディナー 18:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 日曜
◆土日祝ランチ情報◆ 土曜は料金アップの別バージョンランチ  日曜は定休日
ボリューム ★★★☆☆ (3.5 パスタの量が結構多めです。パスタ大盛り無料!) 
また行きたい度 ★★★☆☆

カレークリーム03

パスタランチ 1000円
ツナとグリンピースのカレークリームソース
(パン・サラダ・コーヒー付)
パン&サラダ

サラダはミモザサラダ。
ランチは時間勝負だからでしょうか、皿に盛り付けて冷蔵庫にいれてあるんでしょうね。
皿がキンキンに冷えてます。
夏だとウレシイひんやり感ですが、この時期は皿の冷たさが心に切なく染みます。
パンは軽くトーストしたものが出てきます。

カレークリーム01

ソースがたっぷりで、見た目、“リバース”ものに見える、
食べるにはちょっと勇気が必要なパスタ。
でも味はいいので、一口食べれば見た目は気にならなくなります。

香りは間違いなくカレーなんですが、味にはあまりカレーは感じられず
トマトクリームパスタといったところ。

カレークリーム02

パスタはなかなかのボリューム。
グリンピースも一瓶分ぐらい入ってそうな勢いです。
麺はアルデンテ。
最後までアツアツで、ミモザサラダで体が冷えた分、癒されました。

これに食後にコーヒーがつきますが、撮影し忘れました…。

もう一品
アラビアータ01

パスタランチ 1000円
健味鶏とタマネギのアラビアータ
(パン・サラダ・コーヒー付)

アラビアータ03

メチャメチャたっぷり鶏肉、入ってたんですが
この鶏がちょっとニオイが強くて…。
鶏を除けば、口に合う味でした。

パスタは大盛りが無料とのことで、大盛りをオーダーしようかと思ったんですが
普通サイズが結構な量なので、大盛りにしなくてよかった…。

メニュー

ランチタイムはいつも満員なんですよね。
人気の秘密は親しみ溢れる味わいと、このボリュームでしょうか。
個人的には盛り付けがやや雑なのが気になるかなー。
それも大衆的でいいですけどね。

外観

Comments 0