Welcome to my blog

1周年記念のアップルパイプレゼントは明日まで!風が吹いてる!銀座のパティスリー『風と土』

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

【※2014年6月30日閉店しました】
パティスリー 風と土 銀座本店

パティスリー 風と土(HP
東京都中央区銀座6-4-8 営業時間/11:00~23:00(月~金) 11:00~19:00(土日祝)
定休日/なし

風と土_チーズ04

『タルトフロマージュ』 263円
【※オープン1周年記念12月1日~4日までの限定販売】

癒され指数 ★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

今、銀座で風が吹いてる!キテる!といえるのがこのパティスリー『風と土』。
オープン1周年記念で、12月1日~4日までの4日間は
普段はホールのサイズでしか販売してない、店の看板のチーズケーキ『タルトフロマージュ』が
カット売りに!
4日まで…というと、明日までです。
今日は23:00まで営業しているので今日もまだ間に合います。

風と土_チーズ02

チーズケーキというと、まるで「チーズそのもの」的な、
ケーキである必要が全くないような
思いっきりチーズチーズしている!ってなチーズケーキってのもありますが
この『タルトフロマージュ』はチーズ感・濃厚さはしっかりありながら
ケーキらしい美味しさを兼ね備えてくれてて好感度高いです。
風と土_チーズ06

それにしても「…これって、一体何チーズ?」って疑問に思うぐらい
多彩なチーズの風味がするんです。
HPによると『カマンベール・クリームチーズ・発酵タイプのフレッシュクリーム2種・サワークリーム』の
5種類の乳製品を使用しているそうで…。
なるほど贅沢な味がするワケです。
きっとブレンド具合が絶妙なんでしょうね~。
各チーズのいいトコ取りって感じのケーキです。

風と土_チーズ0⑦

タルトもサックリとした食感とバターのコクがとてもいい感じ。
生地は岩手県産の国産小麦ネバリゴシ使用。
…ネバリゴシって名前、インパクトありますね…。
『うどん』とかに使われてそうなネーミング。

風と土_アップルパイ02

そして、12月1日~4日までの一周年期間中、商品を買うともらえるのが↑。
赤~いりんごのアップルパイ』。
こ・れ・が!
もンのすごーくオイシイ!!!

パイがパリパリサクサク!
薄い生地なのに、細かな層がしっかりあって
噛むごとに勢いよく立ち上るバターの風味が、もー!たまらないんですよねー。

さらに焼いたリンゴならではの甘さが絶品パイの美味しさに拍車を掛けます!

風と土_アップルパイ05

1周年期間中は12時・15時・18時・21時には焼き立てを提供してくれるんですよー。
これが貰えるだけでも、他のケーキ買う価値あります。
明日がアップルパイをもらえるラストチャンスだし、もう一回行って来ようかな~。

※『風と土』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『ぷちふわり』【『風と土 アミー』限定商品】
『風の葡萄園』【『風と土 アミー』限定商品】
『赤~いリンゴのタルトタタン
『シュー・ア・ラ・クレーム』/『ルージュ』

Comments 2

There are no comments yet.
Mii  
行って良かった~

こんばんは。昨日、記事見て今日行ってきました!
ここ、何度も通っているはずなのに1年間全然気づきませんでした・・・
フロマージュすごく風味が良くて。リンゴのアップルパイも
超美味しかったです。満腹だったのに食べちゃいました
(^^;)シュークリーム、シブスト、黒ゴマなどもう見てるだけでワクワク!チームプロデュースさんの可愛いフラワーBOXもありました。速攻お気に入りになりました♪

チーム*プロデュース  
◆Miiサマ

コメントありがとうございます!
このブログがお役に立てたようで、しかもお店が気に入って頂けたようで
なんだか自分のことみたいにウレシイです!

そうなんですよ、こちらのお店、1年前からあるんですよね。
かくいうワタシもしょっちゅうあの辺り、通っていたのに
全然気付かなかった一人です(笑)。
目立たないのは勿体無くもあるんですが、目立たない奥ゆかしさがこの店らしくもありますよね。

生菓子だけじゃなくて焼菓子も種類豊富で目移りするお菓子ばかりなんですよねー。
制覇するには相当な時間とカロリーが費やされそう…(笑)
でも少しずつ食べてアップしていく予定です。
実は先日、プレゼント用のオーダーケーキで『風と土』さんには大変お世話になったんですが、
オーダーケーキも素晴らしいんですよー!
機会があれば是非~☆