Welcome to my blog

こんな朝ごはんもアリ!?『Eggs'n Things エッグスンシングス』のスペシャルオムレツ

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

エッグスン シングス ハラジュクテン
Eggs'n Things 原宿店

東京都渋谷区神宮前4-30-2 HPはコチラ
営業時間/9:00~22:30
定休日/なし

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”で満足度を表現しています)

この店の一品
エッグスン_オムレツ01

本日のスペシャルオムレツ 1400円
(モッツァレラチーズ・ベーコン・バジル)付け合せはポテト
【付け合せはライス・トースト・ポテトから選びます】

エッグスンシングス』といえば有名なのは
クリーム鬼盛りの『ハワイアンパンケーキ』(記事はコチラ)ですが
こちらのお店は決してパンケーキのお店ではなく、コンセプトは『1日中朝ごはん』。
1日を通して朝ご飯メニューを出しているのがウリなんだそうです。
…あのパンケーキを朝からガッツリいけるハワイの人ってタフ…。
エッグスンシングス_オムレツ

そしてこのオムレツもまた、
「ハワイの人って朝から元気なのね…」を感じさせる一品。
お好み焼きのようなボリューミーな玉子焼。
それにしても一体、何個タマゴを使っているんでしょう…。
そしてどんだけ油をひいて焼いているんでしょう…。
タマゴ生地は、韓国チヂミのような油ジュワっと感があり
油を相当吸ってる感があります。
それにしてはベタッとしておらず、ふんわりしていて、それはある意味スゴイです。

エッグスン_オムレツ05

このオムレツの下に付け合せが入っているんですが
付け合せはライス・トースト・ポテトの3種類から選べます。
ポテトにして正解。
このオムレツにライスは合わない気がするし
トーストだとボリュームありすぎて食べきれないかも。

エッグスン_オムレツ06

この日の日替わりはモッツァレラ・ベーコン・バジルなので
タマゴ生地で作ったピザといったところ。
高カロリーがもたらす特別な美味しさがありますが、
激しくカロリーが気になり、罪悪感に襲われます。

「でも、朝なら、これだけカロリー摂取してもなんとか消化し切れるよね、ね?」
と無駄な言い訳しつつ…。

オムレツメニュー

エッグスンシングス』はいつも行列で、待つのが当たり前なので
「せっかくこれだけ待ったんだから…」とお目当てパンケーキ以外もオーダーしてしまうんですよね。
でも、「せっかくだから」という気持ちは、このお店の場合、必要ありません。

パンケーキもオムレツも、(多分その他のメニューも)1人前が二人分ありますので
たくさんオーダーすると 最終的には食べられないか、
もしくは高カロリーがもたらす“しつこさ”にウンザリ…といった結果に。
「せっかくだから」の気持ちが仇になってしまいます。

外観

日本人とハワイの人の胃袋は違う、ということを痛感させられるお店です。

Comments 2

There are no comments yet.
馬肉  
今日行ってきました

今日、男性3人と女性2人で食べに行きましたが、
予想以上に量が多く女性の1人が食べきれませんでした
もっとも他の人は1つ食べきり、自分は残したものと1つを
完食しました

チーム*プロデュース  
◆馬肉さま

馬肉さん、コメントありがとうございます!

そうなんですよね、こちらのお店は全てアメリカンサイズ。
「予想以上に量が多い」と言いつつ、残りとひとつを食べきった馬肉さん、アッパレでございます!
そういう頼もしい男子といくのがおススメですよね~。
私も久々にお邪魔したいと考えていますが…この寒い中でも相変わらず行列しているんでしょうねぇ。