『お願いランキング』で第1位の江ノ島ご当地バーガーが銀座に!『モスカフェ西銀座店』

モスカフェ 西銀座店

モスバーガー(HP
東京都中央区銀座四丁目1番先 営業時間/7:00~23:00

モス_ジャークチキン01

ジャークチキンバーガー (単品)360円
オーシャンカフェ江ノ島店限定バーガー
【※11月23日よりモスカフェ西銀座店・銀座カフェ店・大崎カフェ店で販売】

オニオンフライ&ドリンク セット +430円 (ドリンクは100%グレープフルーツジュース)

癒され指数 ★★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”で満足度を表現しています)

モス_ジャークチキン03

テレビ朝日の『お願いランキング』にて『モスバーガー・ご当地バーガーランキング』で
“東京でも通用する度”第1位に輝き、この度都内3店舗で販売が決定したのがこれ!
オーシャンカフェ江ノ島店限定バーガー『ジャークチキンバーガー』です。
モス_ジャークチキン06

ジャークチキンとはジャマイカのソウルフードともいえるチキン料理で
あのオバマ大統領の好物らしいです。
「なんで江ノ島のご当地バーガーがジャークチキンバーガー?」という疑問も
オバマ=鎌倉つながりってコトか…と勝手に納得。

モス_ジャークチキン02

十数種類のスパイスを使って焼き上げたチキンは
複雑な香りとキリッとしたスパイシーさがなんともいえない良いバランス。
さらにそのチキンに塗ってあるのがマーマレード!
このチキンとマーマレードの相性を確かめてみたくてオーダーしたんですが
マーマレードの甘さとチキンの辛さが抜群!
まさに“甘辛ミックス”な美味しさを生み出してましたねー。

最近のモスバーガーだと個人的ヒットは『ラー油バーガー』だったんですが
それといい勝負。
今年はマックの『ビッグアメリカ』シリーズも『アイコンチキン』も制覇しましたが
今年の終盤に来てようやく「もう一度食べたい!」と思えるバーガーが登場。

オニオンドリンク

モスに来るとどうしても頼まずにいられないのが『オニオンリング』。
美味しいんですよね。
でもハンバーガーってセットにすると結構高くなるのが悩みの種。
こちらのモスカフェは水が用意されているのでドリンクは外しても良かったかも・・・。

店内外観

モスカフェ西銀座店』は先日オープンしたばかり(2010年11月15日オープン)。
以前、『天一』があった場所です。
天井が高くて開放感もあり、カウンター席も豊富なので女性のおひとりさまもかなり多い模様。

Comments 2

銀座でランチ♪NA1

またもや無断でリンクはらさせて頂きました

いつもお世話になっております。
いつもの通り、参考にさせて頂きました。m(_ _)m
あのバーガー、スパイシーで、少しむせてしまいました。。。

ロケーションが良いのか、比較的席は埋まっているようで、有楽町近辺のお茶場所として定着しそうな感じですね。

  • 2010-12-05 (Sun) 20:53
  • REPLY
チーム*プロデュース

◆銀座でランチ♪NA1さま

こちらこそお世話になっております。
MOS CAFE西銀座店、足を運ばれたんですね!
『銀座でランチ♪』さんのブログも拝見しましたよ!

あー、あのバーガー、むせちゃいましたかー…。
辛いモノ好きなもので、あの辛さがたまらなかったのですが
…確かに辛いモノを好まない方にはちょっとスパイシー過ぎかもですねぇ…。
そのあたり、ちゃんと書かねばいけなかったですねぇ。
つい自分の味覚や好み中心で書いて押し付けがちなことに、ちょっと反省・・・。

あ、リンクですが、こちらも『銀座でランチ♪』さんトコに勝手にはってたりします…スミマセン。
ウチはリンク大歓迎ですし『銀座でランチ♪』さんのような人気ブログに取り上げていただけるのはホント光栄でございます!!むしろ感謝です。

今後ともよろしくお願いします!!