銀座で休日も1000円ランチあり スペイン料理の『CASTILLO (カスティージョ)』

【※閉店しました】
レストラン&スイーツバー CASTILLO (カスティージョ)
東京都中央区銀座7-8-1 渋谷ビル4F 
ランチタイム 11:30~15:30 (L.O.15:00) 月~金曜
土・日・祝 11:30~16:30 (L.O.16:00) 土・日・祝
ディナータイム 18:00~23:30(L.O.22:30) 月~土曜 
定休日 なし ※日・祝はランチタイムのみの営業

◆土日祝ランチ情報◆ 平日も休日も同じ価格でランチメニューあり

ボリューム ★★★☆☆ 
また行きたい度 ★★★☆☆
ソーセージハンバーグ02

自家製ソーセージハンバーグのグリル 1000円
(サラダ・パンorライス・ドリンク付) 
ソーセージハンバーグ05

タマネギが入った、ジューシーで柔らかなハンバーグではなく
肉をぎゅっと固めたような、しっかり練り上げたハンバーグという感じ。
表面の半分はパン粉をまぶしてオーブンで焼いてあり、サクサクとした食感が楽しめます。

ソーセージハンバーグ03

ハンバーグのような、ソーセージのような不思議な肉料理です。
デミソースとかケチャップが掛かっていないんですが、
生地にしっかり塩分がきいているのでソースなし、というワケ。

サラダ03

サラダは2種類から1つ選べます。
(左)レモン風味 四種の豆サラダ
(右)スペイン風ポテトサラダ

パンドリンク

パンかライスが選べますが、この日はパンに。バゲットは焼いた温かいものが運ばれてきます。

ドリンクはホットコーヒー・アイスコーヒー・アメリカンコーヒー・エスプレッソ
アイスティー・ウーロン茶・オレンジジュース・グレープフルーツジュースと豊富。
小さな焼菓子付き。

もう一品
ハラミステーキ
牛パベットステーキ(牛ハラミのステーキ)1000円
(サラダ・パンorライス・ドリンク付) 

ハラミステーキ03

…ウナギの蒲焼かと思いました。
ハラミがこんなふうに提供されるのは珍しい、というか初めてだったので。
オシャレなんですが、ボリューム感に欠ける感じ…。

ハラミステーキ02

見ての通り、ハラミなので脂肪分は少なく、
ややパサッとした感じではありますが、ハラミらしい味わいは楽しめます。

メニュー

ランチメニューはとても豊富です。
スペイン料理が看板のお店なんですが、パエリアは見当たらず…。
ランチには時間が掛かるからでしょうか。

看板外観

こちらは『KANIZA(カニザ)』がリニューアルしたお店で
店名と内装は変わりましたが、ランチのラインナップ等、料理は全く同じです。
【※KANIZA(カニザ)のランチの記事はコチラ

銀座でランチ♪』さんに『KANIZA』の閉店とリニューアルを教えて頂いて
行こう行こうと思っているうちに2年経ってました…。
2年経っても続いているのでホッとしております。
土・日・祝日も銀座の真ん中でランチ1000円のお店は貴重ですから…。

銀座土日ランチ_洋食

Comments 0