銀座おもたせ・久々のヒット商品 『銀座プリンの店』の『プリンクーヘン』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

銀座おもたせ・久々のヒット商品 『銀座プリンの店』の『プリンクーヘン』


モロゾフ 銀座プリンの店 銀座三越店
【※銀座三越限定店舗】

モロゾフ(HP
銀座三越 B2F 営業時間/10:00~20:00

プリンバウム01

『銀座プリンクーヘン』 1260円 
賞味期限/15日(製造日含む)

癒され指数 ★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

『モロゾフ』といえば誰もが知るデパ地下おなじみブランドですが
その『モロゾフ』が銀座三越にだけ展開しているのが『銀座プリンの店』。
モロゾフカスタードプリンの発祥の地が“銀座”らしく、
銀座三越のオープンとともにオリジナルプリンの店を銀座に新たに誕生させた模様です。

プリンバウム02

そんなこちらのお店で、銀座の最新おもたせとして話題を集めているのが
プリンクーヘン』。
プリンクーヘン』といってもバウムクーヘンではなく
クグロフの形をしたプリン風味のスポンジケーキなんです。
プリンバウム05

カスタード風味の甘いスポンジ生地は
フワフワとしっとりの中間ぐらいの食感。
上はカラメルソースがシャリシャリに固まっていて、ここも甘っ!
でもこの“シャリうま”な甘さが、なかなかニクイ!
クセになる甘さなんですよね~。

プリンバウム06

牛乳とメチャメチャ合うので、一緒に食べるとかなり危険です。
直径10cmほどのこのケーキ、カロリーも間違いなく高そうなこのケーキ、
どんどん胃の中へと消えていってしまうんです…。

プリンバウム08

これ、銀座おもたせとして、個人的には久々のヒット商品!
銀座三越オープン当初は連日売り切れで手に入りませんでしたが
今は当時のように売り切れている様子もあまり見られなくなり、
ゲットするのも一時期よりはたやすくなりましたよ~。

個包装で分けやすい小さいタイプもありますが、
小さいサイズはインパクトに欠けるので
お土産にするなら、このサイズのものをどどーんとあげるのがオススメかなー。
あ、もう一まわり大きいサイズもありますよ~。

※『モロゾフ』関連のスイーツのレポート記事はコチラ
『銀座マドレーヌ焼』【『モロゾフ焼き菓子マルシェ』銀座三越期間限定ショップ】
『復刻 銀座プリン』/『フレンチトーストプリン』【モロゾフ銀座プリンの店】
『銀座プリンクーヘン ミニ』【モロゾフ銀座プリンの店】
『プリンマドレーヌ』【モロゾフ銀座プリンの店】
『東京スカイツリークリスピーショコラ』
『さくらパンダプリントチョコレート』
→『ココアピーナッツ
→『さくらのゼリー
→『さくらんぼぅのプリン
こんばんは。
こちらで食べずにはいられない美味しそうな記事を読んで以来、ずっと夢見ていたプリンクーヘンをようやくゲットできました。
年寄りばかりの家庭なので食べきる自信がなく、個包装のものを購入しました。
割高でボリュームには欠けますが、カラメルとスポンジ生地の割合は大きいサイズのものよりいいのではないかと‥‥。
今日帰宅したら残りを全部家族に食べられていました。
今度は大きいサイズのものを買ってみようと思います。
明日も雨が降るようです。寒いのでどうぞ風邪にはお気をつけください。
[ 2010/11/17 21:10 ] [ 編集 ]
◆ゆうサマ
ゆうさーん、コメントありがとうございます!
な・なるほど・・・確かに小さいサイズのほうがカラメルとスポンジ生地の割合はいいですよねえ!
そこには気付かなかったなあ!
小さいサイズの方がリッチな味わいを愉しめるかも!
小さいサイズも食べてみるべきですね!!

ご家族にも気に入っていただけたようで、
私の情報が少しはお役に立てたのかな~ととても嬉しく思います!!

寒くなりましたが、寒さを吹き飛ばすべく食べまくっておりますので
今後ものぞきにきてくださいね!
[ 2010/11/17 21:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード