Welcome to my blog

ドラマ『SPEC』×『よってこや』コラボ ウスターソースで食べる茹で餃子!

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

よってこや 恵比寿店
東京都渋谷区恵比寿南2-3-15(HP
営業時間 月曜~土曜/11:00~27:00 日・祝日/11:00~25:00
定休日 なし
また食べたい度 ★★★★☆
スペック餃子02
TBSドラマ『SPEC』コラボ餃子
ゆで味噌餃子 8個 380円

スペック餃子0⑤

TBSの金曜ドラマ『SPEC』。
うっかり1話目を見逃し、それ以降、全く見ていないため
この餃子がドラマでどれほどの露出度なのか分からないのですが…
旬ネタということで食べてみることに。

具が味噌味の茹で餃子。
これをウスターソースで食べるという斬新さ!
カラシも付いてます。

スペック餃子03

ドラマの主人公が好んで食べる餃子という設定らしいのですが
番宣で見る限り、主人公の女の子は変わり者。
その変わり者のお気に入りということなら、マニアックな味なんだろうと
実はそれほど期待してなかったのですが…
意外にもマトモ(失礼)なだけでなく、かなりイケるんです!

スペック餃子メニュー

味噌の風味とウスターソースってのがこれまた合うんですねー!
味噌にピリッとした辛味があるのがいいんだと思います。
さらに茹でた餃子の皮にも、ウスターソースがいい具合にハマってるんです。
ウスターソースにネギの香りも加わって、さらにさっぱり頂ける感じ。
カラシもまたいいアクセントになってるんですよねー。

店内gikan

茹で餃子にウスターソース。これは目からウロコの新発見でした!!
ただ、美味しい餃子…というのではなく
オモシロ餃子としてはなかなかイケてるじゃん!という範疇。
でも、もう一度食べてみてもいいかなーと思わせるし、
知り合いの人にも「食べてみて!」とオススメできる餃子なことは間違いないです。

とりあえず、ドラマ、見てみよう…。

Comments 0

There are no comments yet.