寒いときは辛い物でHOTに!銀座3丁目 「陳麻家」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

寒いときは辛い物でHOTに!銀座3丁目 「陳麻家」


【※閉店しました】
チンマーヤ ギンザサンチョウメテン
陳麻家 銀座3丁目店


東京都中央区銀座3-9-18 東銀座ビル1F 地図はこちら

月~木 11:00~24:00(L.O.23:30)
金     11:00~05:00(L.O.04:30)
土・日・祝 11:00~23:30(L.O.23:00)
定休日 無休

◆土日祝ランチ情報◆ 通常ランチです

ボリューム ★★★★☆
また行きたい度 ★★★☆☆

この店の一品

陳麻家_麻婆麺01
マーボー麺 880円
銀座3丁目店オリジナル!
+50円で中辛 +100円で大辛に

辛いモノが好きなので、中辛をオーダーしたところ、
中国人の店員さんに「普通でもかなり辛いですよ!」と忠告を受け
「中国の人が言うのなら相当辛いのだろうか…」とややビビりつつ
中辛を貫きました。

陳麻家_麻婆麺02

確かに辛いです。山椒の辛さがいきなり来ます。
ちなみに使っているのは中国から取り寄せた四川山椒とのこと。

大辛にすると味が判断できなくなるかもしれませんので
美味しさが感じられる辛さは中辛がギリギリかもしれません。
しかも味付も濃いのでご飯があるといいかも…。
あったまることは間違いなしです。
ただ、汗をかいた後はあったかくしていないと、この時期、風邪、ひきますので…。

もう一品
陳麻家_じゃじゃ麺01
ジャージャー麺とハーフマーボー丼のセット 880円

陳麻家_じゃじゃ麺02

ねっとり甘辛い味噌とネギの香りが麺によく合います。

陳麻家_じゃじゃ麺03
セットは陳麻家自慢のマーボー飯のミニサイズ。
これも山椒がきいていて、後から後からジンジンと辛さが募ってきます。

陳麻家_店

いろんなところで見かけるFC展開のお店。
たまにここのマーボー飯と坦々麺、食べたくなるときがあるんですよね~。
[ 2010/10/29 11:20 ] 休業・閉店情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード