銀座 鉄板で作るふわとろオムライスランチ 「銀座KAN」

【※ランチ営業は終了】
銀座KAN
東京都中央区銀座2-4-6 銀座Velvia館7F
ランチ 11:00~14:30(L.O.14:00)
ディナー 18:00~23:30(L.O.22:30)
◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝とも通常ランチです
★ 水曜日はレディースデーでプリンつき
★毎月5日はベルビア館がペア半額デー。1000円が一人500円に!

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆
銀座KAN_オムライス01
鉄板とろとろオムライス 1000円
サラダ スープ付
銀座KAN_オムライス03

目の前のカウンターで作ってくれるオムライス。
ただ、中のライスに関しては鉄板ではなく後ろのフライパンで作られます。
卵だけが鉄板で鉄板で手際よく焼き上げられ、
メニュー名通り「とろとろ」仕上げ。
スープのようにサラッとしたデミソースがたっぷり掛かっています。

銀座KAN_オムライス02

オムライスに対してデミソースの量がちょっと多いかな…?
ソースの味を考慮して、中のライスはアッサリと仕上げてあるようでした。
ただライスの中のニンジンがかなり大ぶりにカットされていてしかも固め。
ふわとろの卵の食感を邪魔するようで、それが残念だったかな…。
こういったふわとろタイプの卵って、最初はふわとろが楽しめていいんですが
後半、冷めると卵が固まってくるのが寂しいんですよねー…。
卵は3個ぐらい使ってるんでしょうか…もっとかなあ?
使用量は半端なさそうです…。

続いての一品
銀座KAN_ハヤシ01
ハヤシライス(目玉焼き付き) 1000円
サラダ スープ付

銀座KAN_ハヤシ02

酸味の強いハヤシライスも好きですが、こちらは酸味、甘みのバランスが丁度良く
誰からも好まれる味わい。
ご飯がすすむタイプのルーで、もっと食べたいなーと思わせる…おススメの一品です。
目玉焼きが鉄板で仕上げられてました。

銀座KAN_メニュー

オムライスはデミソース・トマトソース・和風あんの三種類用意されています。
和風オムライスに心惹かれましたが、「和風オムライスってハズレも多いし…」
と悩んで一番人気という、デミソースに。
でもこちらのお店、夜は和食の店になるそうで
そういうことなら和風オムライスにしておけば良かったかな…とちょっと後悔。

銀座KAN_店

店員さんは坊主頭で体育会系。活気があります。
本店は目黒川沿いの看板のない和食店なんだそう。
銀座土日ランチ_洋食

Comments 0