土日の銀座でもゆっくりランチできる フレンチデリ 「BOTTEGA」

【※閉店しました】

フレンチ デリ アンド ワイン ボッテガ
FRENCH DELI & WINE BOTTEGA


東京都中央区銀座6-4-6 646ビル1F 地図はこちら

火~土 11:30~翌3:00
日・月 11:30~24:00

◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝とも通常のランチです

ボリューム ★★★★☆ (パンのお替り自由 ドリンクバーつき)
また行きたい度 ★★★☆☆(★3.5 お店の雰囲気、前菜、パン、ドリンクバー付きと充実している点、高評価です)

この店の一品
BOTTEGA_煮込み01
ランチセット★A 1000円
本日の前菜・サラダ4種盛り合わせ
パン 又は ライス
ドリンクバー付き

BOTTEGA_前菜01
前菜は、スモークサーモンのマリネ
ジャガイモと海老のサラダ
ペンネ
生野菜のサラダ

これが前菜とは思えないボリュームで、しかも美味!
中でもジャガイモと海老のサラダは、芋とドレッシングのバランスが絶妙!
海老はメインではなくアクセント的な存在。むしろ芋がメインでしょうか。

サーモンのマリネも、ビネガーの酸味と甘さの加減が丁度イイ!
この前菜がメイン料理でもいいかも…と思うぐらい気に入りました。

BOTTEGA_煮込み02

メイン料理は3種類から選べて、
こちらは『豚肉のバスク風トマト煮込み』。

前菜の豪華さに比べると、メイン料理はサイズも小さく
ちょっと寂しい感じもするんですが
前菜とパンでかなりお腹が満たされてしまうので
メイン料理はこのぐらいで実はホッとしたりして…。

豚肉はとても柔らかく煮込まれていて、オリーブがいいアクセントになっています。
豚肉のコクがトマトソースに溶け出して、パンによく合う味付け。
スペインのお袋の味といったところ。

BOTTEGA_付属

ドリンクは別コーナーに飲み放題として用意されています。
ホットとアイスのコーヒー、紅茶と、オレンジ、グレープフルーツジュースなど。
時間制限も無いし、しかも土日は比較的空いているので
ゆっくり会話しながらの休日ランチにはピッタリ。

パンは軽く焼いてあり、サクッとした食感。
バケットの硬さを感じることなく食べられます。
このちょっとした心遣いがニクイ。
ただ、焼いてあるため、固くなるのも早いので、出てきたら早めに食べるのがいいかも。

続いての一品
BOTTEGA_グラタン01
ランチセット★A 1000円
本日の前菜・サラダ4種盛り合わせ
パン 又は ライス
ドリンクバー付き

こちらのメインディッシュは『ポテトグラタン』。
パンから比較してもわかると思いますがお皿は小ぶり。

BOTTEGA_グラタン02

ジャガイモがたっぷり入ってるのはいいんですが
前菜のサラダにもジャガイモがたっぷり使ってあったため、ジャガイモかぶり…。
今日のランチはジャガイモばかり食べたなーという、複雑な想いが残る結果に。

メイン料理のチョイスが重要だと思われます。

BOTTEGA_メニュー

ちなみにこちらはデリのテイクアウトができるお店で、
店内で販売しているデリが、ランチの前菜となって出てくるんです。
前菜でデリの味を試して、気に入ったら買って帰ることが出来るってワケ。

BOTTEGA_店02

デリが好きな方には満足できるランチです。
土日だと、ちょっとお酒も飲んじゃおうか…って気分になりますね。

晴れた日はオープンテラスになるので心地良さ、さらにアップです。

BOTTEGA_店01

Comments 0