有楽町 ランチにお茶漬け 「こめらく」

こめらく 有楽町店
東京都千代田区有楽町1-10-1 有楽町ビル1F (HP
昼 11:00~16:00 月~金
夜 17:00~22:30 月~金
土・日・祝 11:00~21:00(L.O.20:30)
◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝とも通常ランチあり
ボリューム ★★★★☆(ごはんのお替り自由)
また行きたい度 ★★★☆☆(お茶漬け好きとしては4をつけたいところですが、混むし相席が多いしで3.5)
こめらく_ショウガ焼き01
『お茶漬け』さらさらランチ 
定番!豚のしょうが焼き膳  980円 

ご飯とだしは食べ放題!!
お茶漬けトッピング 2種類 + かつおだし or とんこつだし 

トッピングは 炙り鮭・博多明太子・じゃこわかめゆかり・釜揚げしらす・紀州五代梅・貝勢ごま昆布・日替り。
この中から2種が選べるシステム。(ちなみにこの日の日替りはイカの塩辛)
今回は明太子と塩辛を選びました。
こめらく_ショウガ焼き02

しょうが焼きというよりは、タレがドロッとしていて、あんかけのよう。
しょうゆ味がかなり濃いので豚肉1枚でご飯が1膳食べられそうです。
その豚肉がどーんと山盛りなので、濃い味好きの人にはたまらないでしょうが
薄味好きの人には厳しいかも。

こめらく_お茶漬け02

ご飯は玄米ごはんが食べ放題。
お茶漬け好きとしては白米がウレシイところですが
玄米もお茶漬けだと食べやすくなり、意外とイケます。
ヘルシーさも実感できますし。

こめらく_お茶漬け01

明太子と塩辛にカツオ出汁をかけたお茶漬け。
こちらの出しの味は濃くなく丁度良い塩加減。
三つ葉とネギも付いていて、お茶漬けに添えると
香りが湯気とともに爽やかに立ち上りサッパリといただけます。
もうこれだけで何杯もいけそう!

こめらく_メニュー

とにかくあれもこれも食べてみたい!と思わせる豊富なラインナップが魅力。

こめらく_店

お昼は買い物途中なのか、女性のおひとりさまも結構多くて、いつもかなり混みあってます。
銀座土日ランチ_和食

Comments 4

-

ゆう

こんばんは。
こちらのお店は、がっつり食べたいけれどカロリーが気になる、でもお茶漬けならヘルシーだよね?と自分をごまかすときに訪れます。
お茶漬けでもお代わりすれば結構なカロリーですし、おかずも量は少ないながらご飯の進む濃い味なので、結局ダイエットにはまるでならないのですが(汗)。
今まで遭遇したことがありませんが、塩辛美味しそうですね。
私は明太子とゆかりにすることが多いです。
それと、まるで薄‥‥いえ、さっぱりした味のとんこつだしを選んでお茶漬けをかきこむと、スカートがはじけ飛びそうで午後からの仕事がまるで出来ません‥‥。

cocoa

いつも拝見させてもらっています。
こめらくは私も以前行きました。
それにしても横浜のこめらくとは全然違いますね☆こちらは結構ガッツリな茶漬けですね(笑)

  • 2010-09-30 (Thu) 20:58
  • REPLY
チーム*プロデュース

◆ゆうサマ

こんにちはー♪
そうなんですよねえ。
お茶漬けってヘルシーと思いつつ
塩分はしっかり取るし、量もガッツリいっちゃうので
最終的には全然ヘルシーじゃなくなってしまうという…(笑)

塩辛、オススメなんですけど日替わりのトッピングなんですよね。
定番化して欲しいです。
とんこつダシは“薄…いえサッパリ”系なんですね(笑)
とんこつダシは未経験なので、今度は午後からの仕事がゆるめの日に
スカートがパンパンになるくらい食べてみたいと思います!

  • 2010-10-01 (Fri) 10:15
  • REPLY
チーム*プロデュース

◆cocoaサマ

コメントありがとうございます!!
cocoaさんのブログも拝見しました。
各地で美味しいものを頂いていらっしゃってて羨ましい!

横浜のこめらくとは全然内容が違うんですか!
きっと横浜らしくオシャレで上品な創作茶漬けなんでしょうね~。
有楽町は働くお父さんも多いですから、ガッツリ系なのかもしれません。
有楽町にお立ち寄りの際、ガッツリいきたかったら、有楽町のこめらく、のぞいてみてくださいね。

  • 2010-10-01 (Fri) 10:22
  • REPLY