ハロウィンはディズニーランドとここのバイキングで!東京ベイホテル東急『ファランドール』 

トウキョウベイホテルトウキュウ ファランドール
東京ベイホテル東急 ファランドール @浦安 

千葉県浦安市舞浜1-7 HPはこちら
ランチ  月~金    11:30~14:30 
    土・日・祝    11:30~15:00

◆土日祝ランチ情報◆ 月曜~金曜のランチバイキングは3300円 土・日・祝日は3700円に

ボリューム ★★★★★
また行きたい度 ★★★★☆

全体02

ハロウィーンランチバイキング 3300円 (土日祝は3700円)
【※2010年9月1日~10月31日】

50種類の料理と15種類のデザートが堪能できるランチバイキング!
ハロウィンがテーマとあって、かぼちゃを使ったもの、秋の食材が幅広くラインナップ!

前菜

オードブルのレベルが高いんです!
生ハム&パパイヤ、ミックスキノコのソテー ヴィネガー風味も美味!
中でも気に入ったのは海老のテリーヌと直火焼茄子のマリネ!
かぼちゃの冷たいスープの美味しさも印象的でした。

スイーツ01

心ときめくデザートの数々!
全種類食べたいのがバイキングなので、小さいサイズで種類豊富に揃えてあるのはウレシイ!

スイーツ02

もちろん、ドリンクバー付きです。
パーコー麺

9月26日(日)までの期間限定でバイキングに登場していた『パーコー麺』。
なんとキャピタル東急ホテルの伝説のコーヒーハウス『オリガミ』で大人気のパーコー麺なんです!!

パーコー麺03

屋台ブースでオーダーが入る毎にシェフが作ってくれ、
出来立てが楽しめるようになってます。
憧れの『オリガミ』のパーコー麺がこんな形で味わえるなんて感激!

肉の衣は軽くサックサク!
そのジューシーな油がスープに溶け出してコクと旨み満点!
これを食べてますます『オリガミ』のパーコー麺への憧れが強くなりました。

ミートパイ

日頃のランチではローストビーフらしいのですが
ハロウィンのこのシーズンはローストビーフのカッティングサービスが
“千葉県産チキン&ポークのミートパイ”に!

画像は甘めのかぼちゃのソースを添えて。
他、酸味のあるベリーのソース、デミソースが用意されていて
ソースで多彩な表情溢れる味が堪能できます。

豊かなバターの旨みが広がるサクサクのパイがたまりません!

すし

お寿司もありますが…これはまあ、バイキングですからこんなもんでしょう…。

いろいろ&カレー

ハロウィンバイキングとあってかぼちゃメニューが大半。
かぼちゃのラザニアやかぼちゃとチーズを包んだ春巻、かぼちゃのコロッケ…
かぼちゃ以外はサーモンや秋刀魚などの秋の食材が取り入れられています。

右は魚介のブラックカレーとソーセージ入りのチーズカレー。
ブラックカレーは磯の風味満点…というか、ちょっとシーフードの香りが強すぎかも。
ホテルのバイキングって実はカレーが最も美味しかったりして外せないメニューなんですが
コチラのカレーは外してもいいかも…。

おこわバーニャ

松茸の秋味ピラフに、秋の温野菜のバーニャカウダ。

スイーツ06

ここはシメのデザートが約15種類とかなり充実しているのも魅力!

スイーツ07

ハートをかわいくあしらったのはチーズケーキ。
左のソフトアイスは3種類用意されています。

かぼちゃデザート01

ハロウィンバイキングのデザートの目玉はこちらの『パンプキンキャラメルソースショコラ』。
2010年度社内料理コンテスト優勝作品だそうです。
パンプキンのほっくりとした甘さとキャラメルソースのほろりとした苦さ、
ショコラの深い甘さが良い具合にマッチしています。

外観

窓際のテーブルからは東京湾が望めます。
パーコー麺は本日で終わってしまいましたが
ハロウィンらしい、見た目も味も存分に楽しめる内容になってます!
ローストビーフがミートパイになっているのは、当初ちょっと残念に思っていたんですが
いえいえ、ミートパイでアリ、大アリでした!
お腹が一杯でもう入らない…という満腹マックス状況にありながら
最後の一皿はミートパイでシメたい!と思わせる味でした。

Comments 0