白雪姫も目覚める美味しい"恋人″『白雪亭』の『ちーずサンド』

【※閉店しました】
白雪亭 松坂屋銀座店

白雪亭(HP
松坂屋銀座店 B1F 営業時間/10:30~20:00

ちーずサンド01

『ホワイトショコラのちーずサンド』 (12個入) 1050円

癒され指数 ★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

ラングドシャクッキーでホワイトチョコをサンド…といえば
誰もが思い浮かべるのは、北海道銘菓『白い恋人』。
20世紀を代表する大ヒット土産『白い恋人』が誕生した当時は
二番煎じ的なお菓子が一挙に地方の土産物屋に登場したもんです…。

ちーずサンド05

時は流れ21世紀。
『東京ばな奈』をはじめとする東京土産の代表を続々世に送り出している『グレープストーン』の
チーズケーキ専門部門『白雪亭』が
“…え!?今更ですか?”と思わず口にしてしまいそうな
この ラングドシャ×ホワイトチョコの『白い恋人』分野に進出!

ちーずサンド011

外見は“白い恋人”なものの
『白雪亭』の最新作『ちーずサンド』は
ホワイトチョコレートを挟むのはチーズ風味のラングドシャ!

ちーずサンド014

ホワイトチョコ上下にもチーズクリームがしのばせてあるため
爽やかなチーズ風味と思っていたら、思わぬチーズの濃厚さに裏切られます。

ホワイトチョコのしっかりした甘さと匹敵するほど
チーズの風味がしっかりとしていて、コクもたっぷり。

ちーずサンド010

“白い恋人”から連想される、北の爽やかな恋人ではなく
沖縄とか南の濃い顔系の恋人って感じでしょうかね…。
眠ってた白雪姫も思わず目覚める恋人です。

ちーずサンド09

“白い恋人”を好きな人々をも巻き込んで
このインパクトあふれる21世紀の恋人、東京の新しい土産になりそうな予感です。
チーズのお菓子が好きな人にはウケるハズ!

ちーずサンド07

※『白雪亭』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『とろけるチーズハート』
『チーズポルポローネ 雪時計』
『とろとろチョコレーズン』/『やわらかホワイトチーズ』
『ちーずミルフィーユ』
銀座スイーツ★4_手土産・おもたせ

Comments 0