Welcome to my blog

接客・雰囲気・味よし!さらに値段も納得。銀座で今一番オススメな中華料理『御膳房』

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

雲南キノコ火鍋 御膳房 銀座店
東京都中央区銀座2-6-5 銀座トレシャス11F  HPはこちら
ランチ   11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー  17:00~23:00(L.O.22:00)
土・日・祝 11:30~22:00(L.O.21:00)
◆土日祝ランチ情報◆ 土・日・祝日もランチあり
ボリューム ★★★★☆
また行きたい度 ★★★★☆
春雨と挽肉01
週替わりランチセット 挽肉と春雨の辛味煮込み 1050円
サラダ・スープ・小鉢・デザート付き
前菜02

小鉢は春巻。そしてサラダ、中華スープ。
真っ白な器に品良く盛り付けられていて、気持ちがいい!

春巻き

一見、春巻きのようですが、海老のフリッター。
ふんわりとした食感の衣に甘めのソース。
最初に出てくる前菜が好印象だと、メインの料理の期待も高まるというか
安心しますね。

サラダ

サラダというか、ピクルスというか。その中間というか。
これも美味しい。

春雨と挽肉04

初めての入る中華料理店では酢豚か麻婆豆腐をオーダーすることが多いのですが
大好物の麻婆春雨など、春雨料理があれば別!
という、とっても私的な掟のもと、迷わずオーダーしたのがこちら。
それにしてもこの器の大きいこと!そしてその器にたっぷりの春雨!
春雨好きには感動的な量ではありますが…「食べきれるかな…」とやや不安にもなる量です。

春雨と挽肉05

春雨は適度に痺れもある、本格的な辛さです。
やや辛いモノ好きな自分としては、このくらいの辛さが好みですが
“そんなに辛いモノが好きじゃない”という、一緒にいたツレは「無理」と一言。

コクと辛さでご飯が進む味なのですが
ご飯を食べてしまうと大好きな春雨が食べきれないし、
春雨を食べるとご飯が欲しくなる…という、春雨好きには嬉しくもあり切なくもあります。

デザートセット02

中国茶はポットで提供されます。
ジャスミンティーでしたが、とても香りが良く、ついつい飲みすぎました。
デザートの杏仁豆腐も滑らかでコクがあり、最後の最後まで大満足。

もう一品
豚肉と卵02
週替わりランチセット
豚肉と卵のチリソース炒め 1050円

◆サラダ・スープ・小鉢・デザート付き

豚肉と卵01

ふっくらとした卵と豚肉を甘めのソースで絡めた優しい一品。
こちらもかなりボリュームがあります。
ご飯はお替わりもできるようですが、お替わりしなくてもお腹一杯になります。

メニュー01

ランチメニューは豊富で、定番ランチセットもありつつ…

メニュー02

今回我々がオーダーした週替わりセットも。

トレシャスの飲食店は、どこもちょっと割高な感じがありますが
こちらのお店はランチ1050円~という良心的な設定で
接客も丁寧だし、落ち着いた店内の雰囲気もとってもいい!
洗練された銀座の中華料理!って感じで、女性にもウケそう。
もっともっと人気が出てもいいお店だと思われます。

看板外観

銀座で格安で中華が食べたいと言われたら、
今ならココをオススメしますね。

次回は酢豚と麻婆豆腐、そして看板のキノコ火鍋を食べてみたいです。

Comments 2

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チーム*プロデュース  
秘密コメントを下さった方

コメントありがとうございます!
御膳房、いいですよねー!
次回はオススメの黒酢酢豚を試してみますね!!