老舗の味に納得 銀座『ドンピエール』の格安パスタランチ

ブラッスリー ドンピエール
東京都中央区銀座1-10-19 銀座一ビルヂング1F(HP) 
ランチ  11:30~15:00(L.O.14:00)
ディナー 17:30~23:00(L.O.21:00)
定休日 なし
◆土日祝ランチ情報◆ ランチは月~金  土・日・祝日はランチなし
ボリューム ★★☆☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆
ドンピエール_エビスパ01

Aランチ 840円
海老とトマトソース

◆サラダ付
ドンピエール_エビスパ02

とても上品に盛り付けられたパスタ。
トマトソースの赤とパスタの白のコントラストが鮮やか!

トマトソースには海老の頭や殻の味がしっかり出ていて美味。
そして海老風味のトマトソースをまとってプリッと弾ける海老。
パスタもちょうどいい茹で加減で文句ナシです。
シンプルなのに舌にしっかりと存在感と印象を刻む美味しさ。
老舗洋食店の腕ってトコなんでしょうか。
文句があるとすれば…美味しかっただけにもっと量があるとウレシイなぁ。
でも840円で名店の味が楽しめるとあれば、この量は我慢するしかないんでしょうか。

ドンピエール_サラダ

Aセットはパスタにこちらのグリーンサラダが付きます。

もう一品
ドンピエール_鶏スパ01

Aランチ 840円
地鶏のスモークとオリーブのソース

◆サラダ付

ドンピエール_鶏スパ02

塩ベースのとてもあっさりしたパスタ。
もうちょっと塩分があってもいいんじゃない??と思えるぐらいの薄味。
ただこの薄味加減が、地鶏のスモークの香りをより際立たせている気がします。
地鶏のスモークの美味しさで、薄味でも全然イケます。

一見、マスタードソース?と思いきやオリーブのみじん切り。
このオリーブのソースも地鶏とマッチしてます。

ドンピエール_メニュー

『ドンピエール』って高い、と思い込んでいたので実は今まで店を素通りしてきたんですが
窓に貼り出されたメニューを見るとAランチ840円!え!?安いじゃん!
というワケで、当初の目的だったランチをやめて入店。
外からだと店内が見えないのですが、中はカフェのようなカジュアルな空間なんですねー。
それもちょっと意外でした。

入店したのは12時ちょい前。12時過ぎたと同時に続々お客さんが!
席数も少ないのでアッという間に満席になってしまいました。
(でも他のお客さんは皆、Bランチをご注文でAランチは我々のみ…)

ドンピエール_店

日頃は、パスタランチならサラダ・スープ・デザート、気前のいいところはドリンクまで付いて1000円!
っていう、サービス満点なランチが好きで、アイテムが多い分、評価が高くなっちゃうってトコもあるんですよね。
それに比べると『ドンピエール』の場合は840円という安さではありますが、サラダとパスタのみ…。
アイテムも少なく、量的にもちょっと物足りなく…。
でも味の満足感でお腹が満たされ、それで納得!という、我々にしては珍しい結果となりました。

Comments 2

ryuji_s1

海老とトマトソースのパスタ美味しそうです

チーム*プロデュース

◆ryuji_s1さま

ドンピエールのパスタは王道!って感じでシンプルながらとても美味しいですよー!

  • 2010-09-14 (Tue) 22:29
  • REPLY