雑な感じがかえって魅力!『ハートブレッドアンティーク』の『あん食パン』

Heart Bread ANTIQUE(ハートブレッド アンティーク) 銀座本店

Heart Bread ANTIQUE(HP)
銀座本店:東京都中央区銀座3-4-17 OPTICA 1F-2F 営業時間/10:00~21:00

あん食パン04
『あん食パン』 一斤 395円

癒され指数 ★★★(3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

あんこを生地に混ぜて焼き込んだ食パン、『あん食』ってヤツです。
断面に粒餡がきれいに渦を巻いているタイプが多い中、
“餡をザックリ混ぜました”的な、この雑な感じが
逆に美味しさを募らせるじゃありませんか!

あん食パン08

あんぱんと材料は一緒でも、食パンと餡が合体すると
あんぱんとは全く異なる風味なんですよね。

あん食パン011

買った当日はそのままで食べて、
翌日にはトーストしてバターを塗って食べる!これがたまらないんですよねー。

でも、トーストする分を残さないでうっかり食べきっちゃうってことも多く、
一斤ではなく1本で買っとけば良かった…と後悔するのがお約束なんですが…。
なにしろ一斤でも結構な重量感。
一本買って持って帰るにはそれなりの覚悟も必要なんです。

あん食パン07

餡が均等に入ってないので、食べる場所によって味が異なるのが
アンティーク』の『あん食』の魅力の一つ!
でもって、飲み物は牛乳でキマリです!

最近、これをスライスしてフレンチトーストにしたものが売られているのを発見。
そっちも興味津々…。

あん食パン010

※『アンティーク』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
→『クレーム・ド・ブリュレ チョコリング』/『ブリュレ マカロンパン
→『チョコバナナ
→『天使のチョコリング
→『フランボワーズとブルーベリーのチーズリング
→『となりのチーズリング
→『ラブ・スイーツ・アンティーク』の『とろなまドーナツ

Comments 0