吉祥寺で行列の『さとう』が銀座に戻ってきた!元祖丸メンチカツ

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

吉祥寺で行列の『さとう』が銀座に戻ってきた!元祖丸メンチカツ


ギンザ サトウ
銀座 さとう

東京都中央区銀座1-14-1 地図はこちら  HPはこちら
営業時間/11:00~売切れ次第閉店
定休日/日・祝日

さとう_メンチ01

『元祖 丸メンチカツ』1個 180円

癒され指数 ★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”で満足度を表現しています)

吉祥寺で行列が出来るメンチカツ『さとう』が銀座一丁目に出店!
実は『さとう』は以前、レストランが同じ場所にあったんですよねー。
今回は以前の店舗のお隣に、テイクアウト専門店として“帰ってきた”ってワケです。
しかも銀座では吉祥寺のように並ばずに購入できる!これが魅力です。

さとう_メンチ07

さとう_メンチ06

まんまるのボール状のメンチカツは衣が薄くてサクサク!
そして中から肉汁がじゅわ~じゅわ~と押し寄せます。
松坂牛使用というのがウリだけあって、肉の旨みは文句なし!
その肉の力強い旨みを、大きめにカットしたタマネギの甘さがさらに盛り上げるんですよねー!

さとう_メンチ08

これ、ソースを掛けなくても美味しいんです。
ソースより、カラシのほうが合うかもしれません。
そこそこ重量感あるメンチなんですが、
肉の部分はフワッと柔らかくて
1個、ペロッとイケちゃう不思議な軽さもあるんですよね~。

さとう_メンチ04

吉祥寺で行列が出来るのも分かる味ですが、ここ銀座店は2010年7月26日のオープン以来
いまだ行列になっているのを見たことがありません…。
銀座の人間としては並ばずにこれが買えるのはウレシイ限りですけどね。

看板外観

ライス1パック200円で売っているので、ランチにもいいかも!
メンチカツの他、コロッケと串カツがあります。
[ 2010/09/07 13:13 ] 銀座・有楽町 手土産 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード