食傷気味の暑さでもこれならぺロリ!?コメダ珈琲名物『シロノワール』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

食傷気味の暑さでもこれならぺロリ!?コメダ珈琲名物『シロノワール』


コメダ珈琲 金沢松村店

コメダ珈琲(HP
石川県金沢市松村3-358
営業時間/7:00~23:00
定休日/なし

シロノワール03
『シロノワール』 590円

癒され指数 ★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

以前『コメダ珈琲』のジャンボかき氷を紹介しましたが(記事はコチラ
そもそも『コメダ珈琲』を訪れたのはこれを食べるのが目的でした。
コメダ名物、『シロノワール』!

シロノワール01

シロノワール』という響きが、ちょっとセレブっぽいのですが
温かいデニッシュパンにソフトクリームがそびえたち、
真っ赤なチェリーがちょこんと添えられている『シロノワール』は
いかにもB級グルメって感じ。
そして「これ、間違いなく美味しいでしょ」な雰囲気を醸し出している
デザート??軽食??です。

シロノワール02

あったかいデニッシュ生地はサクサク。
その熱いサクサクに冷たいソフトが抜群に合います。
程よくソフトクリームが溶けて、デニッシュ生地に染み込んでくるあたりもとても美味しく
時間の経過とともに、異なる味わいが楽しめます。

シロノワール04

別添えでメープルシロップが出てきたので食べる前に全部掛けてしまったのですが、
時間の経過と味の変化をより楽しみたいなら、最初はシロップなしで。
途中でシロップを少しずつ足していくのも美味しさが広がるコツです。

シロノ_メニュー

“ソフトクリーム”と“デニッシュ”と、
デニッシュから漂うバターのコクとメープルシロップで“パンケーキ”。
3つの風味が一度に味わえちゃう、そんなお得スイーツともいえます。

直径9センチの『ミニシロノワール』もありますが、
普通サイズでも その美味しさにつられ、ペロッといっちゃいますので
遠慮せずに普通サイズをオーダーするのが良いかと…。

初『シロノ』、最初見たときは「これなら家でも作れるじゃん」!
でも食べた後には、またこれを食べに『コメダ珈琲』に足を運ぼうと思うんですね。
わざわざ足を運んでも食べたくなる、そんな不思議な魅力が『シロノワール』にはあるんですよねー。

※『コメダ珈琲』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
→『宇治金時クリーム氷
[ 2010/08/29 16:03 ] 他地域カフェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード