夏休み限定!『築地銀だこ』の『焼きチーズカレー』味

築地 銀だこ

チーズカレーたこ02

『焼きチーズカレー』 8個入 600円
【※夏休み限定販売】

癒され指数 ★★★(3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”で満足度を表現しています)

夏休み限定販売。夏休み…ってことは8月いっぱいってことでしょうか?
ということは、子供向けのメニューのような気がしますが
カレーがそこそこ本格派なので大人もイケるんですよ~。

チーズカレーたこ01

注文すると、たこ焼きにソースを塗り ルーをトッピング
さらにとろけるチーズを乗せ、バーナーで炙ってくれます。

カレーには17種類のスパイスを使っているそうで、これがなかなか本格派。
ドロッとしたキーマカレーっぽいルーです。
チーズはもっと炙ってしっかりトローリとろけさせてくれるといいのに…と思ったんですが
これ、とろけさせるための炙りというより、
香ばしさをプラスするための炙りってトコですかね。
チーズのパリッとした焦げ目がいいアクセントになってます。

チーズカレーたこ03

カレーにチーズにソース。
これらの相性の良さは、食べなくても皆さん、なんとなくつかんでいただけると思いますが
このトッピングはタコ焼きのタコとは相性があまりよくない…かも。
これ、タコじゃなくて具が豚肉だったらバッチリだったかも。
…ま、それじゃ、タコ焼きという根本が崩れてしまいますけどね。

それにしても、こういうジャンキーな食べ物って
夏の日差しと暑さにどうしてこんなに似合うんでしょう…。

『築地 銀だこ』(HP)
全国に店舗アリ。お近くの店舗はHPで探してくださいね!

Comments 0