酷暑もぶっ飛ぶ!カラダ氷結『コメダ珈琲』のかき氷

コメダ珈琲 金沢松村店

コメダ珈琲(HP
石川県金沢市松村3-358
営業時間/7:00~23:00
定休日/なし

コメダ_宇治かき氷01

『宇治金時クリーム氷』 800円

癒され指数 ★★★★(癒されたというか驚かされた…)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

コメダ珈琲』といえば、名古屋の喫茶チェーン店。
東京にもあるものの、なかなか足を運べないエリアにあるため
帰省した際に行って参りました!
金沢の『コメダ珈琲』へ。

コメダ_宇治かき氷02

お目当てはコメダ名物『シロノワール』だったのですが…
そのお目当てよりも度肝を抜かれたのが、ボリューム満点のかき氷!
丼一杯の迫力に、思わず お口ポカーン…。
コメダ_宇治かき氷06

画像ではイマイチ大きさが分かりにくいのが残念ですが、
巨大マリモのような氷の塊が、
まさにマリもっこりとばかりに盛り上がってます。
しかもカチンカチン!
舌に乗せれば冷たさが脳天までキンキン!
まさに「カッチカチでゾックゾクするやろ」状態です。

コメダ_宇治かき氷03

ジョリジョリと氷を掘り進める作業はまるで除雪作業。
掘っても掘っても進まず、溶けず…
これは豪雪地帯の人にしか分からないであろう
苦しみにも似た作業でした。

これ、一人で食べ切ることはかなり無理があると思われます。
数口食べただけで、体が氷結!
もしこれを一人で食べ切ったなら…雪山で遭難した気分が味わえるんじゃないでしょうか。

結局ワタシは3人がかりで食べ終えたのですが
最後まで溶けない、頑ななかき氷に完敗。

ココロもカラダも冷え切って、味の記憶も凍り付いてしまったのですが
ソフトクリームも餡も氷も…きっと美味しかったと思います。

メニュー01

この『宇治金時クリーム氷』が一番高い800円で
かき氷は下は500円から味わえます。
連日、酷暑のこの夏ならば、カラダも耐えうるかき氷だと思われるので
今年の夏の思い出に是非食べておくことをオススメします…。
冷夏だったら自殺行為です。
また、お腹の弱い人は避けた方が身のためです。

Comments 0