広島の牡蠣料理の草分け店『かなわ』

銀座 かなわ
東京都中央区銀座6丁目7-7 第三岩月ビル地下一階 (HP)
昼 11:30~14:30月~金
   11:30~15:00 土・日・祝
夜 17:00~22:30(L.O.21:30) 月~金
  17:00~21:00(L.O.20:00)土・日・祝
定休日 無し
◆土日祝ランチ情報◆ 土・日・祝日も通常ランチあり
ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★☆☆☆

かきカレー01

カキカレー 1000円
サラダ・コーヒー付
かきカレー02

カキフライにほうれん草入りココナッツベースのルー。
見た目マイルドですが、適度にスパイシー。
牡蠣のお店なのでカキフライはなかなかオイシイです。
「味をリニューアルしてさらに美味しさアップ」とのこと。
牡蠣の旨みもプラスされているんでしょうか、とても良いコクが感じられました。

サラダ01

サラダとコーヒーがつきます。コーヒーはアイスでも可。

続いての一品
あなご天丼01

穴子天丼 1000円

表にあったメニューの写真の迫力に惹かれオーダーしたのですが…
写真に偽りアリ!
写真ではかなり大ぶりの穴子天ぷらがどーんと乗っていたのですが
「し、白身魚の天ぷら?」と思うくらいこじんまり…。
騙されました…。

あなご天丼02

穴子天ぷらはもっとふっくらと揚がっていて欲しいのですが
衣はスナックみたいにカリカリ、身も固くてガッカリ…。

小鉢の「おから」とみそ汁が非常に美味しかったのが救いでしたが。

やっぱり牡蠣の店なので、牡蠣メニューをオーダーするのが正解なんでしょうかね。

メニュー01

創業140年、広島牡蠣の草分けといわれる名店。
銀座店は以前東芝ビルの地下にあったんですが、ビルの閉鎖とともにこちらに移転したんですね。
以前の『かなわ』のレポート記事はコチラ

内容も店内の雰囲気もガラリと変わりましたが
店員さんが田舎のおばちゃんっぽいトコはそのままです(笑)。

外観01
銀座土日ランチ_和食

Comments 0