スイーツで暑気払い!?『グラマシーニューヨーク』のほろ苦『ニューヨークセピア』

GRAMERCY NEWYORK (グラマシー ニューヨーク)日本橋タカシマヤ店
プレジィール(HP
日本橋タカシマヤ B1F 営業時間/10:00~20:00

NY-セピア05

『ニューヨークセピア』 494円

癒され指数 ★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

ニューヨークセピア』…ニューヨークの黄昏時をイメージして作られたんでしょうか。
そう思うとコーヒーゼリーやシナモンムースやチョコのチュイールが並ぶ様が
黄昏時の摩天楼に見えてもきます…。
…ってホンモノのニューヨークの摩天楼を拝んだことはないんですが。

NY-セピア02

見れば心はニューヨークへいざなわれますが、
食べればコーヒーのほろ苦さに、舌だけコーヒー農場へトリップ。
NY-セピア08

このコーヒーゼリーは、グアテマラの挽きたてのコーヒー豆を使ったものらしく
コーヒーの香りがかなり濃厚でビター。
甘さが全然ない感じで、思わず「これってシロップの添付あったっけ?」と確認したぐらい。
シナモンムースはセイロン島のシナモンを使用したもの、とこれまたこだわりあり。
さらにこちらもシナモンの風味が半端ない!ってムースなので
シナモンが苦手な人には強烈かもしれません。
こちらもシナモンの香りを引き立たせるためか甘さは控えめ。でもコクがあります。

NY-セピア09

そして中のツートンカラーはエスプレッソのムースと生クリーム。
このエスプレッソムースがこれまた苦め。
全体的に甘さがグッと控えめなので、パーツで食べると「苦っ」って印象なんですが
上から下まで全て一緒に口に入れて味わうと
極上のシナモン入りラテを味わってる気分になるんですよ、これ。

NY-セピア07

とはいっても、全てを口に含むのは非常に困難だと思われるので
いろんなパーツをちょっとずつすくえる範囲で盛り付けて
口に運ぶのがオススメ。
美しい摩天楼がぐっちゃぐちゃになっちゃいますけど。

グラマシーショーケース02

このビターな味わいは、暑さを一瞬忘れさせてくれる
暑気払い的なスイーツともいえそう!
シナモンとかコーヒーとかお好きな方にはこの夏、イチオシの一品!

グラマシー店内02
※『GRAMERCY NEWYORK』のその他のスイーツのリポート記事はコチラ
→『ニューヨークモーニング
→『レアチーズ
→『グラマシーニューヨーク
→『ニューヨークチーズケーキ
→『とろけるニューヨークチーズケーキ
→『モンスリジェ』【※名古屋タカシマヤ店限定・春スイーツ】

東京スイーツ★5_スイーツ

Comments 0