銀座8丁目 古き良き洋食屋さんのランチ 「レストラン 大山」

【※閉店しました】

レストラン オオヤマ
レストラン 大山

東京都中央区銀座8-19-1 大山ビル 1F 地図はこちら

[月~金] 11:30~15:00 17:00~20:30
 [土]  11:30~15:00
定休日 日曜・祝日・第1第3土曜

◆土日祝ランチ情報◆ 第2、4、5土曜日はランチあります

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆

この店の一品
オオミヤ_ランチ01

日替わりランチ 950円
メンチカツ・ビクトリア風
ご飯・みそ汁付き

オオミヤ_ランチ02

久々の訪問ですが以前も日替わりランチは『メンチカツ・ビクトリア風』だった気が…。
日替わりの定番でしょうか?
でも以前食べたビクトリア風と見た目がちょっと違っているような…。
記憶違いかもしれませんが。
メンチカツにデミソース、そしてチーズがトッピングされています。

オオミヤ_ランチ03

普通のメンチカツと比べると、揚げてあるというより焼いてあるのでは?と思いたくなるくらい
油っぽさが少なく軽い食感です。
メンチカツよりはハンバーグ寄り、って感じでしょうか。
つなぎがほとんど感じられず、肉の旨みが詰まった肉肉しいメンチカツです。
メンチカツって大好きなのに後で必ず胸焼けするという悩ましい体質なんですが
不思議なことに、ここのメンチカツは大丈夫なんです。
これだけのボリュームがあっても全然平気でした。

続いての一品
オオミヤ_オムライス01
『オムライス』(大盛り)
950円 


いろんな雑誌やテレビで紹介されまくっている大山自慢の『オムライス』。
玉子の焼き色とフォルムがなんとも美しい!

オオミヤ_オムライス02

玉子はしっかり焼いてあり、中はチキンライスというスタンダードなタイプです。
具はハム、マッシュルーム、玉ネギが時折ちらっと姿を見せる程度。
チキンライスはぎっしり詰まっているのに、ご飯がふんわりしているんですよね。
シンプルなのにしみじみ美味しい。
確かな腕が感じられる味です。

オオミヤ_オムライス03

昔の洋食屋さんの面影そのままの昭和レトロな店内。
出迎えてくれるおばちゃんも味があり、なんだか落ち着けます。
ただ、店内は禁煙だとウレシイなー。

オオミヤ_店

Comments 0