Welcome to my blog

暑い夏 話の種に氷ラーメンは?「銀座ラーメン」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

【※2012年7月 閉店しました】

ギンザ ラーメン
銀座ラーメン


東京都中央区銀座4-10-14
平日  11:00~翌2:00
土日祝 11:00~22:00

◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝もランチタイムあり ランチタイムはライスサービス 大盛り無料

ボリューム ★★★★☆(ランチタイムはライスサービス 大盛り無料)
また行きたい度 ★★☆☆☆

この店の一品
銀座ラーメン_氷02
氷ラーメン 800円

『銀座で一番うまい 銀座ラーメン 文句あっか!?』と
開店前に挑発的なポスターを貼り、一部で話題になっていた『銀座ラーメン』。
行きたいと思いつつ、「あまりに暑いし、ラーメンはなぁ…」となかなか足を運べずにいました。
そんな目に飛び込んできたのが『氷』の文字。
『氷ラーメン』、これは涼しそう!と初来店です。

銀座ラーメン_氷01

中央にスープを凍らせた塊が鎮座している冷たいラーメンです。
見た感じ、サッパリしてそうですが、かなり脂っこい!
一口目で「うーん」と唸り、テーブルの酢をどぼどぼ投入してしまいました。
もちろんラーメンなので、素麺や蕎麦のようなサッパリ感をラーメンに求めているわけでは
決してありません。ありませんが、しかし…
冷たくてここまで脂っこいっていうのは個人的にキツかったなあ…と。
涼を求めてオーダーしたのに、口の中に残った油分で涼しさが得られませんでした。
チャーシューもちょっとニオイがあって好きなタイプのチャーシューではなかったです…。

銀座ラーメン_餃子

開店当時、道で配布していたチケットです。
餃子2個がサービスになります。
これもまた見事にしつこい。ニンニクがしっかりきいてます。

銀座ラーメン_メニュー

ラーメン通ではないし、ラーメンの好みってホントそれぞれなので
なんとも言い難いんですが…
「銀座一うまい」は言い過ぎだと思うけど
「最近銀座で食べたラーメンの中で一番印象に残った」ラーメンという意味では
「銀座一」です。

銀座ラーメン_店

帰りにまた餃子のサービス券をもらったけど…
ものすごくカラダがニンニクを欲する時があれば、使わせていただくとするか…。

Comments 0

There are no comments yet.