銀座グルメセラピー

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「ぎんざ蝶やダイニング」コリドー街 「のっぽっぽ」が店名を変えてリニューアル!「豚汁定食」


ぎんざ 蝶や ダイニング
東京都中央区銀座8-2-14 2F (HP)
ランチ  11:30~15:00(L.O.14:30)月~金
ディナー 17:30~22:00 月~水・土
ディナー 17:30~翌3:00(L.O.2:00、ドリンクL.O.2:15) 木・金
定休日 日・祝

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは月~金曜の平日のみ

ボリューム ★★★☆☆  
また行きたい度 ★★★☆☆ 
トン汁定食02
豚汁定食 850円
ご飯(お替り無料)・唐揚げ・小鉢付き

新しいお店が出来ているなと思ったら「のっぽっぽ」が店名を変えてリニューアル。
経営は同じで店名と業態が変わったみたいですね。
ランチも、名物だった「大人のお子様ランチ」は無くなってしまいましたが
「豚汁定食」は姿と値段を変えて健在でした。
[ 2016/03/31 11:30 ] 銀座_和食ランチ | TB(0) | CM(0)

松屋銀座で開催中!「マイメロディ キキ&ララカフェ」で甘~い世界を


マイメロディ キキ&ララカフェ @マイメロディ展&キキ&ララ展 松屋銀座
【※2016年3月16日~4月4日】
松屋銀座 8Fイベントスクエア
営業時間/10:00~20:00

キキララソーダ01
(右)キキのコットンキャンディソーダ 880円
(左)ララのコットンキャンディソーダ 880円


癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

愛され続けて40年!というサンリオの人気キャラ「マイメロディ」と「キキ&ララ」。
現在、松屋銀座8Fで「マイメロディ展」と「キキ&ララ展」が同時開催中です。
秘蔵の原画やデザイン画など、貴重な作品が展示されている展覧会には入場料が必要ですが
物販ブースには無料で入場でき、マイメロやキキララの世界に触れることができます。
そんな物販ブースで見つけたのが、マイメロとキキララのキャラカフェ!

「一風堂 銀座店」3月31日までの期間限定!麺の代わりに豆腐が入った「白丸とんこつ百年豆腐」


一風堂 銀座店
東京都中央区銀座4-10-3 セントラルビル1F (HP
営業時間
月~木/11:00~翌2:00(ラストオーダーも同じ)
金土・祝前日/11:00~翌3:00
日祝/11:00~翌1:00
定休日 なし

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆

この店の一品
一風堂_百年豆腐03
白丸とんこつ百年豆腐 720円 
ご飯セット+50円
【※1日40食限定 2016年3月1日~31日までの期間限定メニュー】

福岡の老舗の「加藤豆腐」と「一風堂」のコラボメニュー。
なんと麺の代わりに豆腐を入れたというユニークな一品です。
これ、食べたかったんですよ~!!
[ 2016/03/30 02:43 ] 銀座_ラーメン | TB(0) | CM(0)

「蜂の子」築地1丁目 絶品タルタルソースで堪能!官能の「カキフライ」


蜂の子
東京都中央区築地1-5-8 (HP
ランチ  11:30~14:00
ディナー 18:00~22:00 (L.O. 21:00)
定休日 土・日・祝

◆土日祝ランチ情報◆ 営業は月~金の平日のみ

ボリューム ★★★☆☆
オススメ度 ★★★★☆

この店の一品
蜂の子_牡蠣フライ05
カキフライ  1,480円
ライス・スープ付き

ずっと前から通っているお店にもかかわらず、未だ食べたことの無いこの店の自慢の一品があったのです。
それが、この時期限定の「カキフライ」。
今年こそは絶対に!!と狙っていったところ、なんとまだ12時半ぐらいだったにも関わらず
この日は残り1食というじゃありませんか…。
牡蠣のシーズンも終盤戦。「食べとかないと牡蠣シーズン終われない!」という駆け込み需要も多いみたいです。
[ 2016/03/22 11:56 ] 築地_ランチ | TB(0) | CM(2)

「木と水と土と」@表参道 個性的なパンケーキ「クレームブリュレパンケーキ」


木と水と土と @表参道
東京都渋谷区神宮前4丁目13-4(HP
営業時間/9:00 ~21:00(Last Order 20:00)
定休日/なし

ブリュレパンケーキ01
クレームブリュレパンケーキ 880円

癒され指数 ★★★(★3.3)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

表参道の路地裏にある落ち着いたカフェ。
近くには、東京で今最も行列が出来るパンケーキ「幸せのパンケーキ」がありますが
この「木と水と土と」にも静かな人気を集めるパンケーキがあるんです。
それが「クレームブリュレパンケーキ」。
[ 2016/03/18 23:56 ] 他地域カフェ | TB(0) | CM(0)
よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード