銀座グルメセラピー

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

さよならウェンディーズ


【2010年12月31日で閉店しました】
日本からの撤退…残念です

『ウェンディーズ』 銀座店

ウェンディーズ05

『ウェンディーズバーガー』/『メロンソーダ』

今日で日本から完全撤退となる『ウェンディーズ』。
閉店前の駆け込みで連日長蛇の列。
その列の長さに諦めていましたが、
最後にやっぱり食べておきたい!と今日は午前10時に向かいました。
行列してはいるものの、今日は今まで見た行列の長さの中で
最短だったので並びました。

ウェンディーズ04

定番の『ウェンディーズバーガー』。
ウェンディーズといえばこの四角のパテですよね。
もう食べられないと思うと名残惜しいです…。
[ 2009/12/31 12:40 ] 閉店情報 | TB(0) | CM(0)

アルポルトの片岡シェフプロデュースのカフェランチ「花絵」


【閉店しました】
2009年12月2日から別の店舗が営業中です

サリョウ ハナエ
茶寮 花絵


東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町マルイ3F
平日・土曜=11:00-23:00
日祝=11:00-22:00
ランチタイムは11時~14時30分
◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝とも通常ランチです

ボリューム ★★★☆☆(大盛りは出来ません)
また行きたい度 ★★★☆☆(女性向のお店です)

この店の一品
花絵_カレー02
夏野菜たっぷりのカレー重  1000円
季節の彩り野菜をたっぷり乗せた和風カレー重
吸い物、酢漬野菜、デザートつき

[ 2009/12/31 12:00 ] 閉店情報 | TB(0) | CM(0)

帰省土産におススメ!その③ ~お酒にも合う “和フランス”風味パイ~


シェ・リュイ 代官山店

シェ・リュイ(HP
東京都渋谷区猿楽町23-2
営業時間/9:00~22:00 定休日/なし

シェリュイ_サレパイ01
『プティ サレ アペリティーフ』 1袋 504円

癒され指数 ★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

20年前、上京したら必ず行ったのが、当時オシャレな街の代名詞だった代官山。
そして代官山といえば、フランス菓子とパンの店『シェ・リュイ』でした。
今は代官山以外にも数多く出店されていて、デパートの催事でも常連!
…てな具合になり、代官山に行かなくてもいろんな場所で購入できるようになりました。

パイ_01

そんな『シェ・リュイ』はカレーパンやカヌレ、モンブランなど
ヒット作を多く持つお店ですが、手土産として不動の人気を誇るのが、この塩パイ。
甘いものがちょっと苦手、という方やお酒を飲む方には大好評のこの塩パイは
贈答用にはちょっと懐かしい柄がカワイイ 缶入り(1575円)で、
ちょこっとプレゼントや自分用にはこちらの小さな袋入りで購入しています。

帰省土産におススメ!その② ~正真正銘・銀座土産の王道~ 「たちばな」のかりんとう


たちばな

東京都中央区銀座8-7-19 江安ビル1F
営業時間/11:00~19:00 (~17:00/土曜日)
定休日/日・祝日

ころさえだ01
『かりんとう』1袋 800円
(左)ころ (右)さえだ
日持ちの目安 /約2ヶ月

癒され指数 ★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

銀座土産の王道中の王道!として知られているかりんとう専門店。
銀座に1店舗しかなく、予約もできなければ地方発送もしない
…つまり銀座まで足を運ばなければ手に入らない!
そんなこだわりと、そのこだわりに見合った味わいで
多くの銀座ツウに「銀座土産といえばコレ!」と言わしめる名店です。

ころさえだ02

かりんとうは、ころっとした太くて丸いタイプの『ころ』と
細長いタイプの『さえだ』の2種類のみ。
今回は自分用に袋入りを購入しましたが、
贈答用には朱色に橘の花をあしらった缶入りが大好評なんです。

帰省土産におススメ!その① ~女性にウケる!オシャレラスク~


ル・パティシェ・タカギ 東急東横のれん街店

ル・パティシェ・タカギ(HP
東急百貨店 東横店 東横のれん街店内
営業時間 10:00~21:00

タカギ_ラスコッティ02

『カラフルラスコッティ』(10枚入)1155円

癒され指数 ★★★(3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

昨今のラスクブームに乗って
超人気パティスリーの『ル・パティシェ・タカギ』も
オシャレなラスクを発売して話題を集めてますねー。

ホワイトチョコのラスクを見る限りは「もしや行列の“ハラダ”のマネ?」
…と思わせるルックスですが、
カラフルラスコッティ』という名の通り“カラフル”なチョコレートを乗せたラスクは
見るからにウキウキするビジュアル!
女性のハートをくすぐりますねー。

タカギ_ラスコッティ01

ラインナップはビター・ミルク・ホワイト・抹茶・フランボワーズの5種類。
これが2枚ずつ入って系10枚です。
よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード