銀座グルメセラピー

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

デパ地下弁当@松屋銀座 『古市庵』の『吹き寄せちらし 海鮮』


古市庵 松屋銀座店

古市庵(HP
松屋銀座店 B1F 営業時間/10:00~20:00

古市庵_吹き寄せちらし02

『吹き寄せちらし 海鮮』  609円
イカ 蒸しエビ 中落ち風マグロミンチ 卵焼き キュウリ
トビッコ レンコン 干瓢 かにかまぼこ など

また食べたい度 ★★★☆☆ (思った以上に具沢山です)

皆さんご存知の『古市庵』。
全国のデパ地下などで幅広く展開している寿司のお弁当屋さんです。
[ 2009/05/31 16:50 ] デパ地下弁当 | TB(0) | CM(0)

土日祝も食べられる酸辛湯麺「鳳鳴春」


【※閉店しました】

ギンザホウメイシュンホンテン
銀座 鳳鳴春本店


東京都中央区銀座5-1-8 MSビル 1~3F MAPはこちら
11:30~21:30
無休

◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝とも通常ランチ

ボリューム ★★★☆☆(汁麺類には小ライス付)
また行きたい度 ★★★★☆(王道の酸辛湯麺です)

この店の一品
鳳鳴春_酢辛湯麺01
激辛酢辛湯麺  1050円
小ライス 漬物付
(激辛は写真中央の激辛ソースがトッピングされます)

[ 2009/05/30 20:38 ] 閉店情報 | TB(0) | CM(0)

冷やしてとろける!?広島で大人気の不思議パン


八天堂 ~広島
【※五反田東急ストアで5月31日までの期間限定販売】→出店期間は終了しました。後に東京駅に出店

八天堂(HP
【東京駅店】東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅八重洲南口改札そば 京葉ストリート内 
営業時間/8:00~22:00

八天堂01
『くりーむぱん』 1個 200円 (カスタード・生クリーム・小倉)

癒され指数 ★★★ (発想の妙で3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

仕事で五反田に行ったとき、五反田駅そばの東急ストアで発見しました。

『広島で1日に1500個も売れた』という超人気のクリームパン
行列が出来ていて、見る見る売れていくので、焦って並んでしまいました。

さて、お目当てのパンは…と、のぞいてみると
あるのは、スーパーで冷凍食品が並んでいるような、あのショーケース。
そしてその冷気漂う中にあったんですよ!
クリームパンが!

八天堂_02

見れば“冷やしてとろけるクリームパン”
書いてあるじゃないですかー。

「なるほど、冷凍のパンなワケね。解凍するとクリームがとろけるって仕組みね」
なーんて思っていたらば!

これ、冷“凍”庫ではなく、冷“蔵”庫
冷凍パンじゃなく、ごく普通のクリームパンが冷蔵庫で冷やして売られてるんですねー。

しかも、冷えてるのに触ってみればふんわりふわふわの柔らかさ!

これぞ古き良き洋食屋 新富町の『煉瓦亭』


ヨウショクガンソ レンガテイ シントミホンテン
洋食元祖 煉瓦亭 新富本店


東京都中央区新富1-5-5-104 お店の詳細はコチラ

ランチ  11:30~14:00(L.O.)月~金
     11:30~13:30 土
ディナー 17:00~21:30(L.O.20:30)月~金 
定休日 日・祝定休

◆土日祝ランチ情報◆ 通常ランチは月曜~土曜 日祝はお休みです

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★★☆ (古き良き洋食屋さん×ダイニングといった心地良さが魅力)

この店の一品
煉瓦新富_B定食02
Bランチ  1050円
ポークカツレツ カニクリームコロッケ2個 スープ ライス
[ 2009/05/29 11:55 ] 東京_ランチ | TB(0) | CM(0)

クララもハイジも感動!?立った鯛焼き 『銀座たい焼き櫻家』


銀座 たい焼 櫻家 銀座本店

銀座 たい焼き 櫻家(HP)
東京都港区新橋1-11-5
営業時間/12:00~25:00 (月~金曜) 12:00~21:00 (土)12:00~20:00(日曜・祝日)
定休日/なし

櫻屋_鯛焼き03
『櫻家詰め合わせ』 (たい焼き2匹・小たい焼き5匹入り) 600円

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

今年、たいやき生誕100周年だそうです。
久々にきますかね?たい焼きブーム…。

というわけで今回紹介するのは
櫻家』のたい焼。

櫻屋_鯛焼き04

通常の2倍はあると思われる生地の分厚さに
「これ、立つんじゃないだろうか…」と試してみたら
あっさり立ってくれました!
しかもゆるぎない姿勢できりっと!
しゃちほこさながらの、堂々したたたずまいです。
よもやたい焼きが立つとは…
「クララが立った!」並みの感動!?
ハイジのキモチが分かるかも…。
よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード