銀座グルメセラピー

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

卵の殻入りプリンの先駆け!『Quatre キャトル』の『うふプリン』


Quatre キャトル 東京駅店

Quatre キャトル(HP
東京駅南通路 東京洋菓子館内  営業時間/9:00~21:00

キャトル_うふプリン03

『うふプリン』
(左)プレーン 168円/(右)かぼちゃ 231円


癒され指数 ★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

Quatre キャトル』の名物『うふプリン』です。
秋恒例のかぼちゃ味の『うふプリン』は
ハロウィン限定ではなく、11月の初旬までの販売。

今の期間だけハロウィン仕様のデコレーション(というかプレートが刺さってるだけですが)
になっているようで
ハロウィンが終われば、おそらくパンプキンシードのトッピングに変わると思われます。

キャトル_うふプリン01

10個入りで買うと紙の卵のケースに入っているのでそれはそれはかわいらしいんですよね~。
でもこれが単品で購入となると
こんなふうにスーパーで見かける卵パックを切り取ったようなケースに入れられてしまうので
所帯じみた哀愁を感じてしまう…のは私だけかもしれませんが。
[ 2008/10/31 17:19 ] 東京_スイーツ | TB(0) | CM(0)

昨日と今日の2日間限定!『Quatre キャトル』のハロウィンスイーツ


Quatre キャトル 東京駅店

Quatre キャトル(HP
東京駅南通路 東京洋菓子館内  営業時間/9:00~21:00

キャトル_ハロウィン2ショット
(左)メープルパンプキン 441円
(右)かぼちゃのモンブラン 420円

【※2008年ハロウィン限定スイーツ】

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

卵の殻に入ったキュートな『うふプリン』 (『うふプリン』のレポートはコチラ
で有名な『Quatre キャトル』で
2日間限定という、ピンポイントなハロウィンスイーツを発見。
そう、つまり今日までなんです。
…とはいうものの
ハロウィンが終わるとこのデコレーションがとっぱらわれるだけ、そんな気もしますが…。

話題の日本一のシュークリーム、その真相は…


サロン・ド・キャフェ クレチュール ~自由が丘

サロン・ド・キャフェ クレチュール(HP
東京都目黒区自由が丘1-3-17 自由が丘センタービル1階
営業時間/11:00~22:00
定休日/月曜日

クレチュール_シュークリーム

『日本一』 1個 250円

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)
スイーツ担当:M20090614m.gifです。

テレビで見る度に食べてみたい…と思っていた自由が丘の『日本一のシュークリーム』!
テレビで紹介されるときには必ずお客さんが店内でナイフとフォークでうやうやしく食べている、
そんな姿が映し出され
それを見るにつけ「シュークリームごときにナイフとフォーク…でも相当美味しいに違いない!」
と指をくわえて見ていました。
そんな『日本一』、念願かなってテイクアウトすることが出来ました!
[ 2008/10/30 22:55 ] 東京_スイーツ | TB(0) | CM(0)

Wどころか…3重4重のマロン攻め!「BUZZ SEARCH」の「Wマロンタルト」


BUZZ SEARCH (バズサーチ) グランスタ店

BUZZ SEARCH (バズサーチ)(HP
東京駅エキナカ GRANSTA(グランスタ)

バズサーチ_Wマロンタルト01

『Wマロンタルト』 662円 

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

東京駅エキナカ・GRANSTA(グランスタ)で
迫力あるショーケースで目を引くのがこの『BUZZ SEARCH (バズサーチ)』。
フルーツ満載の背の高いケーキがずらり並び
それに誘われるかのように、人もずらり並んでる(ことの多い)お店です。

バズサーチ_Wマロンタルト02

上から見るとがっかりするほどスリムですが
横から見るとあふれんばかりのこの迫力!
そしてかなり重厚なのでこのサイズでもぉ~じゅうぶん!なんですねぇ。
[ 2008/10/29 22:51 ] 東京_スイーツ | TB(0) | CM(0)

名古屋から舞い降りた天使のスイーツ


『ミセスハート』 松坂屋銀座店
【※出店期間終了しました】

ミセスハート_天使のババロア_プレーン01
『天使のババロア』 (プレーン)1個 360円

ミセスハート_天使のババロア_復刻版
(右)『天使のババロア』(バナナ添え) 1個 460円
(左)『天使のババロア』(マロンクリーム添え) 1個 460円


癒され指数 ★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当M顔です。

銀座で今一番熱いデパ地下といえば、先月リニューアルした松坂屋銀座店!
新出店の店がいろいろ登場してどの店からどう攻めようか…と悩む楽しみを味わっているところですが
まず、最初はリニューアル前から話題になっていた
名古屋から東京初出店という『ミセスハート』。
(※現在は松坂屋上野店にもオープン)

看板の『天使のババロア』は10月5日から
25周年記念セットとして
プレーン2個×マロン1個×バナナ1個の4個入り
1680円1320円の謝恩価格になってます。
今がお買い得かも。
ミセスハート_天使のババロア_セット
よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード