銀座グルメセラピー

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

遭遇したらアナタはツイてる!幻のスイーツ 『OHZAN』の『クロワッサンラスク』


OHZAN(オウザン) 銀座三越店

OHZAN(HP
銀座三越 B2F  営業時間/10:00~20:00


『クロワッサンラスク』
(手前左から時計回りに)ホワイトチョコ/柚子みるくチョコ/ナッツホワイトチョコ/シュガー

癒され指数 ★★★★(4.5 …なかなか手に入らないのがマイナスポイントです…) 
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

なかなか手に入らない『OHZAN』の『クロワッサンラスク』。
最近は店頭の「本日分は完売しました」の非情なプレートしか見たことがありません。
実在するのかどうかも謎な、私にとってはツチノコ的存在な幻のラスクでした。

OUZAN04.jpg
『クロワッサンラスク 三種ミックス』 1袋(3個入) 977円
賞味期限/50日

それが先日、午前中、たまたまお店の前を通り掛ったら!
なんと!売ってたんです。
3個入が2個だけ残っているのを目撃した瞬間、手にとって速攻購入。
自分でも思い掛けない素早い行動でした。
この速さならツチノコも見つけたら捕まえられる気がします…。

2011年夏・帰省土産コレクション その⑥究極の銀座手土産!『空也』の『空也もなか』


空也

東京都中央区銀座6-7-19
営業時間/10:00~17:00(月曜~金曜)10:00~16:00(土曜)
定休日/日曜
空也02
『空也もなか』 10個入 950円
日持ちの目安 /1週間

癒され指数 ★★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

先日から『空也』の新ブランド『空いろ』のスイーツ(『たいよう』 『つき』)を取り上げているうち
本家本元『空也』の最中が食べたくてしょうがない!
…といってもそう簡単に手に入らないのが『空也』の最中なんですよね~。
基本、予約しないと手に入らないプレミアものなんですが
ものっすごくタイミングが良いと、店頭で買えたりするんです。
「売り切れ」の貼り紙が貼ってない時はチャンス。
たとえ“最中”な気分じゃなくても、迷わずお店に飛び込むべし!

空也010

単品売りはないので10個入りからになります。
勢いで購入して、「…分ける人がいなかった!」なんて場合もご安心を。
実は最中があまり得意でないワタシですが
日持ちは1週間ぐらいだし美味しいし…で、
一人でも1週間もしないうちに食べ切れちゃうんですよね~。
ちなみに3~4日目が最も美味しい、なんて噂もあります。

王様級の人気を誇る!ラスクブームの立役者


ガトーフェスタ ハラダ 松屋銀座店

ガトーフェスタ ハラダ(HP
松屋銀座店 B1F 営業時間/10:00~20:00

ハラダ_ラスク05

『グーテ・デ・ロワ』 (簡易小袋入/2枚入8袋16枚入) 609円
賞味期限/50日

癒され指数 ★★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

行列必至のラスクといえば、もう知らない人はいませんね。
ガトーフェスタ・ハラダ』の『グーテ・デ・ロワ』。

このラスクにホワイトチョコが掛かった秋冬限定販売の
グーテ・デ・ロワ ホワイト』が大好物で、
実はこれまでノーマルなこちらのラスクには
見向きもしなかったんですが…。

ハラダ_ラスク010

久々に食べたらあまりの美味しさに絶句!
以前、『グーテ・デ・ロワ ホワイト』をブログで紹介したときは
『ホワイトラスク』以外を食べるべきではない、といわんばかりの
失礼な記事を載せてしまいましたが…どうか無礼をお許し下さい!

帰省土産にいかが?その7~今更!?でも確実に喜ばれるベタ土産「ウエスト」の「リーフパイ」


洋菓子舗 ウエスト 銀座本店

『洋菓子舗 ウエスト』銀座本店(HP
東京都中央区銀座7-3-6
営業時間/9:00~23:00(月~金) 9:00~21:00(土・日・祝) 定休日/なし

ウエスト_リーフパイ02
『リーフパイ』
(左)8枚入り(箱) 1050円  (右)5枚入り 525円
日持ちの目安/35日

癒され指数 ★★★★ (4.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

ウエスト』の代表作といえばこの『リーフパイ』。
「何を今更!?」と言われそうな東京土産の定番中のド定番

ウエスト_リーフパイ04

銀座の老舗の味なので、どんな席にも、どんな相手に出しても決して恥ずかしくない
“自慢の娘”的な優秀手土産といえましょう。

世の中に『リーフパイ』は数あれど、
ウエスト』の『リーフパイ』はやはり一線を画してますねー。
質が高い!
なので、誰かにあげるつもりで買っても、その美味しさを知るだけに、
つい自分の分まで買ってしまうんですよねぇ。
もちろん自分の分は箱の分だけ少しお得な、簡易包装の5枚入り。

帰省土産にいかが #4 ~珍しいモノ・新しいモノ好きの女性には…


Ameya Eitaro (あめやえいたろう) 銀座三越店
【※2009年8月11日~18日までの期間限定出店】 現在は銀座三越に常設

Ameya Eitaro(HP
銀座三越 B2F 営業時間/10:00~20:00

あめやえいたろう_羽一衣01
『板あめ 羽一衣』 1個 (5枚入り) 368円
(左奥)ミント/(右手前)スパークリングピーチワイン

癒され指数 ★★★★ (4.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

昔よく、お土産で頂きませんでした?丸い缶に入った『榮太郎飴』。
その、榮太郎飴でおなじみの日本橋の飴の老舗“榮太郎総本舗”が
創業150周年を迎えたことを機に新たな新しい飴ブランドを提案。
それが 『Ameya Eitaro(あめやえいたろう)』 なんですよね。
2007年に誕生してからずーっと気になっていたんですが
新宿伊勢丹での展開だったのでタイミングがなかなか合わず、ゲットできず…。
それがこの夏、いよいよ銀座に初の期間限定上陸!
よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード