銀座グルメセラピー

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

2010年 バレンタインおススメ!その② 相手のハートを溶かすかも!?チョコメレンゲ 


NASCKATZE(ナッシュカッツェ) ~横浜

NASCKATZE(HP)
神奈川県横浜市青葉区荏田西2-15-1-102
営業時間/10:00~20:00 定休日/月曜 

マカロン02
『チョコメレンゲ』 1個 140円
(下左)ミルクチョコ×カフェオレ
(下右)スイートチョコ×プレーン
(上中)ホワイトチョコ×イチゴ


癒され指数 ★★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

一度訪れてすっかりファンになってしまった、横浜の『NASCKATZE(ナッシュカッツェ)』。
お店の看板である『ザッハトルテ(記事はコチラ)』も感動の味なんですが
店頭で試食させてくれたメレンゲには大・大・大興奮!
メレンゲのイメージを覆す、衝撃的な食感!そして味わい!
目がまんまるになりました。
もちろん、即購入。

マカロン04

ガリッと歯応えがあるのに、舌の上に乗せた途端、
瞬時にしてシュワワーッと溶けてしまうんですよ!
こんなメレンゲ、食べたことない!
炭酸が弾けるようなポップな味わいに、思わず心まで弾けてしまいます!

これは意中の男性の心を溶かすこと間違いナシ!!

IKKO・ギャル曽根おススメ!京の大人気和菓子


阿闍梨餅本舗 満月  京都タカシマヤ店/三越日本橋店

阿闍梨餅本舗 満月(HP
【京都タカシマヤ店】京都タカシマヤ店B1F
【三越日本橋店】 三越日本橋本店本館B1F 全国銘菓「菓遊庵」にて
※ほか京都のデパート、伊勢丹新宿店、池袋西武店などで取り扱い

満月_あじゃりもち01
『阿闍梨餅(あじゃりもち)』 1個 105円

癒され指数 ★★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

美と食にウルサイIKKOさんと
いろんなものを食べつくしている大食い女王・ギャル曽根ちゃんの
お気に入りスイーツ!…とあれば相当オイシイに違いない!
…とかねてから気になっていた京都のお菓子『満月』の『阿闍梨餅』です。

満月_あじゃりもち02

東京でも(三越日本橋店・池袋西武店・伊勢丹新宿店)購入できますが
京都に行く機会があったので、京都で購入。
よく行列ができていて、すぐ売り切れになるそうですが、
タイミングがよかったらしく、それほど並ばずにゲットできました!

待望の銀座出店!関西の絶品カヌレ


ダニエル御影本店 ~神戸 松屋銀座店
【※2008年9月までの期間限定出店】→出店期間は終了しました

ダニエル御影本店(HP
【本店】
兵庫県神戸市東灘区御影町郡家大蔵43
営業時間/10:00~19:00 定休日/月曜日

ダニエル_カヌレ01
カヌレ 6個セット 409円
【1個からでも購入可能 1個63円~】
(左)カカオ (中)セサミ (右)プレーン

ダニエル_カヌレ02

癒され指数 ★★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

松屋銀座には期間限定でちょくちょく出店していた、芦屋の超人気ケーキ店『ダニエル』。
かつてこの小さなカヌレに一目惚れならぬ 一口惚れした私は
期間限定出店中、このカヌレを求め、足繁く松屋銀座に通ったものでした…。

それがこの4月から松屋銀座に店を構えているではありませんか!
「これでいつでもあのカヌレが食べられる」と興奮&ホッとしていたところ…
よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード