銀座グルメセラピー

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

本場ウィーンの味!絶品ザッハトルテ


NASCKATZE(ナッシュカッツェ) ~横浜

NASCKATZE(HP)
神奈川県横浜市青葉区荏田西2-15-1-102
営業時間/10:00~20:00 定休日/月曜 

ナッシュ_ザッハトルテ0
『ザッハトルテ』 500円

癒され指数 ★★★★(4.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

昨日は今年一番のモンブランを紹介しましたが
今日は今年一番のザッハトルテ
…といっても、私のザッハトルテ歴といったら
『デメル』と『カフェ モーツァルト』『カフェ ウィーン』
…ぐらいしかないんですけども。
[ 2009/12/18 20:39 ] ご当地_スイーツ | TB(0) | CM(0)

このスイーツで気分はすっかりアフター5♪


清里マチス 松屋銀座
【※2009年8月25日までの期間限定出店

清里マチス(HP

清里マチス_ビールゼリー03
八ヶ岳 地ビールゼリー 262円

癒され指数 ★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

清里高原のスイーツのお店清里マチスの八ヶ岳地ビールを使ったヒット商品です。
小さな小さなビールジョッキにはいったビールゼリーです。
泡も本物ソックリ!
これ、サイズが小さくなかったら本物のビールだと思っちゃいそうです。
[ 2009/08/23 16:16 ] ご当地_スイーツ | TB(0) | CM(0)

まさしくパイの名門!!『湘南 ラ・サール』


湘南 ラ・サール ~湘南

湘南 ラ・サール 湘南藤沢工場直売店(『銀装』HP
神奈川県藤沢市辻堂新町4‐2‐12 

ラサール_ミルフィーユ01
『ミルフィーユ』 320円
ラサール_アップルパイ01
『アップルパイ』 280円

癒され指数 ★★★★(4.5!)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

まさしく勉強不足というべきでしょうか…『ラサール』、この洋菓子店、私、恥ずかしながら
全然知りませんでした…。
今回のスイーツ、実は頂き物で、頂いた私に与えられた情報は
“日本橋のタカシマヤに期間限定出店”、“パイがおいしい店らしい”という情報のみ。
店名も聞き覚えがなく、ケーキも目を引くような風貌でもなく…
私だったら買わなかったかも…というような地味系スイーツだったので
期待せずに食べてみてビックリ!
買ってくれた人に思わず大感謝!

調べたところ、この『ラ・サール
関東では湘南にお店があるようですが、店舗のほとんどは関西。
実は大阪のカステラの名店『銀装』が展開する洋菓子部門なんですね。
看板は手造りパイのようです。
[ 2008/11/04 21:06 ] ご当地_スイーツ | TB(0) | CM(0)
よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード